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G161Wエンジン

頭の中が仕事で満タン状態です(嫌ではありませんが)。これと言って更新するネタもありません。。

自身も忘れておりましたがG161Wエンジンまだ有ります。

取り敢えず手放すことになるまでトップに載せておきます。忘れないでくださいね(笑)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

※お問い合わせをいただいている方が居られますが、少し遅くなっていますがメールにて返信はいたしております。
メールをご確認出来ておられない場合は改めてコメントいただけますと幸いです。

やっとポーランドらしい冬

ポーランドに帰国後バタバタですがどうにか生きております(笑)
polska12
出勤中の慌しい中、ケータイで
6:42、-13℃ 
時間は7時就業には決して早くなし…(汗)
温度は日本か戻っても結構暖かな日が続いたのですがココにきて待ちに待った?”らしい”冬がやってきました。
毎朝クルマのガラスをバリバリと、いざ慣性ドリフトで出勤、鍛えられます(笑)

ただ空気が澄んでいてそても気持ち良い!

こっちにこれば特記すべきネタなし…今年も先行き危うし…

【追記】
ここ最近の気温は
temp
ロシアから高気圧が流れてきている影響でとても天気が良いのですがとても寒い・・・

G161Wの写真

コチラでご紹介いたしました販売いたしますG161Wの外した際に撮った写真が少しありますので載せておきます。
g161ww desubi oruta maunt curch cruch2 ex1 ex2
詳細はコチラをご覧ください。上の写真のものは全て付きます。
・エンジン本体は若干汚れありますがO/H時にブラスト処理、再塗装等されておりアルミ鋳物もこの年式では腐蝕少なく綺麗な状態を維持しています。初期ヘッドはヘッドとブロックの間のオイルが上ってくる道にOリングが無いのでジェミニZZ-R用の大容量オイルポンプとの組み合わせではキャブ下側のヘッドガスケットからオイル滲みが出やすいですが目立って滲みは有りません。またご存じの通りこのエンジンにはレ―シングカーようにバルブステムシールが無くオイル下がり易いです。O/H時に新品ガイドに打ち直しておりオイルの減り/マフラーからの白煙等は有りませんがオイルキャッチタンクは付けた方が良いと思います。
・デスビは永井電子のMDI(同時点火)用のピックアップ組込です。ガバナ進角(30度ほど)。軸のガタは改善させていますが若干オイル滲みます。日産A型などの規制前デスビ用のピックアップ、フルトラキットがほぼポン付け可能です。
・ICオルタネーターは70Aです。取り付けの為の加工は自身がやったもので少し改善の余地有りです…。
・エンジンマウントはO/H時に新品交換。まだまだ使用可能です。前側のエンジンハンガーでトルクダンパーが追加できるようになっています(フレーム側は要加工)。
・フライホイールはクロモリ軽量。クラッチ一式はメタルクラッチです。セルを回すとギギギンと鳴り、走りだすとヒューンと音がするので街乗りでは少し耳障りです。ただディスクの減りはほぼ無しです…。
・フルエキはある意味レアなキタエンジニアリングのスチール製です。初期ヘッド用にタコ足のフランジ角度を修正してもらっています。熱害を受けるタコ足は少し塗装の剥がれ小錆ありますがマフラー部はキズ程度です。再塗装してください。自身で付けたA/F計取り出しあります。
・その他、エンジンの計器取り出しは水温、油圧は純正位置、油温はオイルパン後方に取り出しを加工しています。いずれも一般的な計器で取り付け可能です。

販売価格はお問い合わせとしておりますがご想像よりも安く設定しているつもりです。お気軽にお問い合わせください。
現物は全てアクエリアススポーツに保管中です。費用は別途ですが更なるパワーアップ、仕様変更、ステンマフラー作製(形状自由)、その後の消耗部品等、このエンジンを組んだ方にご相談ください。
以上、よろしくお願いいたします。

ポーランドへ帰国

日本観光が終わり?無事ポーランドへ帰国?しました(笑)
polska waw2011

polska waw
写真は行きと帰りのワルシャワ市内の(異なる)ホテルにて。往復するだけで何日掛ってんだか・・・。
これから1年、またここでしっかり頑張ろうと思います。

あけましておめでとうございます。

つまらないブログですが、今後とも末長くよろしくお願いいたします。。
g161w2012

写真は大晦日にアクエリにエンジンを運んだ時のものです。
仕様は以前にも書きましたコチラをご確認いただきたいのですが現物をご確認いただくのが互いにベストだと考えます。
お店に無理を言って置いてもらうのもいつでもご覧いただけるようにです。
写真の通りマフラー(フルエキ)、ICオルタ、OER45φキャブをオマケでお付けします。デスビは付きますがMDIのコントローラ本体はお付け出来ません。
エンジン自体のO/H後の走行距離は6.5千キロ程度と思います(エンジンO/H中にスピードメーターのO/Hを別に依頼しその際にオドメーターを9万キロジャストに合わせてもらった記憶が有り現在96590kmでした、ただそれを証明できるものはございませんのでご参考まで)。
クラッチやICオルタ、キャブはO/H以降に交換したものでエンジンよりも短く状態は良いです。
ご質問、価格のお問い合わせはdaxperience@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
(常にメールを見てい無い為、非公開コメントでその旨ご連絡いただけますと幸いでございます)
また追記させていただくと思いますが、一先ずよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

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