スポンサーサイト


ETC

皆さんご存知だったと思いますが
ヤフージャパンで8月にETC無料キャンペーンをやっていたので応募してました。
随分前に届いていたのですが取り付ける時間がなかったので日曜日やっと取り付けました。
etc1

ちなみに音声ではなくピピ!ってやつです。。。
センサーをフロントガラスに貼り付けないといけないタイプなので
配線が見えないようにウエザーストリップを剥がして内張りの中を通します。
etc2

天井を伝ってルームミラーの根元の何故が元々開いている穴から抜いてガラスに貼り付けました。
etc3

天井を通すのに結構苦労しました。
針金のような硬いものを始めに通してそれに配線をガムテープなどで貼り付けて抜き取った方が楽です。。
カードを入れる方は運転席側は邪魔になりそうなので助手席側の足元に取り付けました。
etc4

カードを入れるときに手を伸ばさないといけないですけど滅多に使わないし邪魔になるよりいいですね。。
電源はいざという時に走行に影響がないオーディオ配線から取りました。
カードを刺すと正常に作動しているようなので問題ないでしょう。

初めて料金所に入る時はドキドキものだぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
同じETCですやん~。
喋らないので良いかと思いましたが、
料金が幾らかかったか判らない不便さもありますよぉ~(笑)

いつも書き込みありがとう
喋るやつは料金までおっしゃるのですか?
知りませんでした。。
しかしこれでもう料金所出たところで待っていただかなくてよくなりましたv

私も同じ機種を27に付けてます。家クルマは喋るタイプを付けてますが、環状線の区間割引でも「マイナス140円デス」とか言います。
ETC未装着時代は、誰も待ってくれませんでした。ひたすら見捨てられ、追いつくまで全開くれてました。その後遺症か、未装着車を待ったこと・・・ありません・・・デッヘッヘ。

こんばんは。
ツーリングまでに装着して良かったです。。
先日メーター読み140~150くらいまで出してみましたがスムーズに出ましたので取り敢えずは大丈夫だと思います。
4速なので油温が維持できませんけど。。
しかし足のエンドボールやタイロッドがもうガタガタで高速コーナーは無理です。
純正はもう出ないのでアクエリにどないしましょー?と聞いたらピロだな!と言われました。
貯金貯金…
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
