スポンサーサイト


ローダウン

車検も無事終わり今度は2年後というわけで
早速ローダウンしました。
新しいバネを買うお金など有る訳もないのでカットです。

早速外したバネ
banel

フロント9.0K260mm(クラフト特注)
リア約4.7K290mm(不明のローダウンサス)

ためらいもなくディスクサンダーでカット!
banell

フロント250mm
リア270mm
になりました。
レートは収束している部分をカットしただけなのでほとんど変わっていないと思います。
リアは少し上がったかな。
一応切断面をフラットにしておきました。

ショックは前後コニーですが減衰はフロント最硬から半回転戻しリアは1回転戻しから半回転戻しにしました。

取り付け完了し、次はアライメント。
ローダウンさせると必ずアライメントが狂います。
その為、安物の簡易テスターで測ります。

ローダウン前トータルトーイン3mm程度に合わせていたものが
arai1

arai2

トータルでトーイン20mmになっているのがお分かりいただけますでしょうか。

ベレGはラック&ピニオンでタイロッドはハブより前に付いているためローダウンにするとタイロッドが上に上がりそのため内側に引っ張られることでトーインに寄ってしまいます。

タイロッドの調整をロックナットを緩めて左右3/4回し固定。
arai3

arai4

するとトータルトーイン5mmになりました。
僕の場合はこのくらいにしておいて走ってみて左右どちらかに寄った場合は寄った側の反対側をアウト側(例えば右に寄った場合は左側のタイロッドを少し左(トーアウト側)に)に修正することで真っ直ぐ走りトータルも良い感じにします。

しかし今回は真っ直ぐ走ってしまたしこのままで良い感じなのでこのままで良しとします。。
ブッシュなど他にガタがあるのでこの位インでも問題なしと僕は思います。

少し前に激安のあまり買ってしまったP?1を装着
low

んー良い感じの車高です。
しかし大きい段差があったらフェンダーに当たりそう。。。
まあ少しくらいならいいかな。。

ちなみに15インにインチアップです。
旧車は深リムという常識を覆してみました。
オマケについていたタイヤは古いグリッド?です。
換えるお金がないしまだまだ使えそうなのでこのまま使います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいいですね!
オイラもホイール探してますがなかなか見つからず…。
イタジョブで見せてくださいね。

PS.京都のスーパーは明日引き取りにきますので…

色々やってますね!
ちゃんと合法化してるのは偉い!!
さらにイタジョブまで来てくれたら、もっと偉い(笑)

ベレットは本当にイタリア車みたいなんですよね~

おはようございます。
イタジョブ今のところ行く予定ですよ。
開始時刻よりも少し遅れると思いますが。。
あとは天気が良いことを祈るのみですね。

えらくスパルタンな仕様になりましたねぇ。

日曜は天気が良いといいですね。隣でカーナビ抱いて大人しくしてます。

こんにちは。
カーナビ持ち運びできるんですか?!
一応シガーライターのソケットはあります。
土曜出勤になってしまったので替わりに運転してって言うかもしれません(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
