スポンサーサイト


車検ですわ?

早いもので車検です。
塗装をしてもらった葛城モータースでお願いします。
出す前にホコリまみれだったので
会社の駐車場の日陰を探して洗車をしてあげました。
back

洗車といっても水をぶっかけるんじゃなくて濡れ雑巾で拭いて拭くピカでフキフキするだけですけど。。

昭和44年の車には排ガスは関係ないのですが
空気の温度が高いのでスロージェットを一つ落として薄くして低速でなるべく香らないようにしました。
egroom10

オーバーラップ広いのでどうしても臭いですが。。

その他、ブレーキフルードやエンジンオイル、クーラントの量
ライトの点灯など基本的なところをチェックしました。

先週末ダッシュボードの割れをカーボンシートで隠しました。
kaabon

一応3M製のリアルカーボンです。切りどころがなくて3連メーターの下まで伸ばしました。

車検は特に悪いところはないので問題なく通るでしょう。
ミッションとデフオイルの交換だけお願いしました。
それもオイル持込です。。僕の中で流行っているエルフです。

それと前座席はどちらもフルバケで運転席は後ろFRP剥き出しなので
乗員数4人から2人に変更する予定です。
途中でするともう一度車検受けなおし税金払いなおしをしないといけないようなので。
後ろは狭すぎて誰も乗れないですしね。
front

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。解体ショーに参加しておりました紺のクーペ乗りです。あれから随分たってるのにコメントは今頃になってしまいました。
そちらも車検ですか。私も10月に車検を迎えるので、ブレーキのシールkitやピストン、それに板バネなども換える予定で部品集めの最中です。(当初の予算の倍以上になり懐が苦しいですが。)
車検は前回の板金をした所にするつもりでしたが、デフの異音などの修理もあるので別の所で受けさせます。ただ解体ショーで手に入れたFパネルがあるので交換の際、Fの板金を含めて改めて出す予定にはしております。

こんばんは。
書き込みありがとうございます。
あのときはお世話になりました。
ものすごく綺麗なお車だったので不具合ないものだと思っていましたが
持ち主が気に入らないところは問題なくても不具合だ!といったところですか?
僕もデフのOHもやりたいしドラシャのクロスジョイントも変えたいし色々やりたいことがあるのですが
車検にまとめてやるとお金もまとめてかかってとうてい払えないので分けてやらないといけません。。
また今度見せてくださいね!

昨日葛城行ってきました~
不都合でも有ったのかと思ったら、車検やったんですね!
中々休みがあわないですが、時間見つけてまた遊びましょ!

こんにちは。
今、ヤフーメールみました。
車検ですねん。
面倒くさいですね。
仕方ないですけど。。

お仕事忙しそうですね。
16日は今のところ行くつもりですよ。

フジさん、こんにちは。

オイル持込っていうのが、面白かったですがw
やっぱり、オイルもどこのか分からないようなのを入れられるよりかは良いですね。
旧車の車検って、、すごく高そうな気がww

ディーラーだと指定は難しいでしょうけど
街の車検屋さんでしたら持ち込まなくても「これを入れて欲しい」と言えば仕入れて入れてくれると思いますよ。
そのお店が「レース経験などからこれが良い」と決めていてば下手に素人が言うよりかは正しいと思います。
ですから店選びが重要になりますね。
僕の出した店はオイルでもタイヤでも持ち込みでも大丈夫なので。。
旧車でも重量税や自賠責は同じですから特に修理して欲しい箇所がなければ現行車と金額は同じです。
というか僕の車の年式ではライトが全部点いて取り敢えず走って止まればOKです(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
