スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテ気味…

土曜日ドライブシャフトのクロスジョイントが前から気になっていまして
新品も無事手に入ったということもあって交換だ!
と思い勢いよく車の下に潜ったものの。。。
どうも構造的にデフト一緒に下ろさなくてはいけないっぽく
しかもデフを下ろすにはそこらじゅうを外さないといけないっぽく
色んなことを考えながらボルトを外していると
途中でふと今外しているのをまた付けないければならない
いまからやることをすると2,3日で済みそうにない?
やーーめた!っと元に戻しましたとさ。。(すべて携帯カメラで撮影)
defuu

暑いし。。
潜って手を上げていると血が手に回らないから直ぐに手がダルくなるし。。
力を入れたら昨晩飲み過ぎたビールが出てきそうになるし。。

気を取り直して日曜日はヘッドを塗りなおしました。
これは潜らないから楽でいいですね。
まずは塗る前hed

117クーペのG200のヘッドカバーと色がそっくりで個性が無いです。
剥離剤で剥がすだけ剥がしてあとはワイヤーカップでゴリゴリ(ワイヤーが体に刺さってくるので二度と嫌…)
hed2

表面の状態が良くなく一度で仕上げても下地の粗が消えそうにないので
いつか忘れたくらい前に買ったウレタンスプレー2本使いました。hed4

まず黒
hed3

このままオレンジを塗っても絶対綺麗な色になりそうになかったので少し残っていたホルツのプラサフを適当に…hed5

やはり少しワレが出たけど関係なしでオレンジを塗る!
hed6

黒とオレンジはメーカーは違いますけど蓋の中に入っていた取り説がそっくりだったので作っているところは同じっぽいです。
そのためかワレも出ず割と綺麗に塗れました。
普通のオレンジと思ったらパール入りでした(確かに色名はビビットオレンジ”P”…)hed7

オレンジというよりゴールドですね。
思ったより奇抜になってしまいました。。

まあ何でも良いや?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。