スポンサーサイト


ブッシュ、ステップetc...

週末はいろいろしました。
代車のスマートに乗っているとき左足を置くステップが大きくとても踏ん張りやすかったので
アルミの縞板を買って作ってみました。
step

なかなかの出来でしょ?まだ板が残っていますのでお安く作成します(嘘)

後のスタビが効き過ぎてぜんぜんキャンバーがつかなかったのでブッシュを足しました。
ビフォー
bush3

アフター
bush4

少しキャンバーがつくようになりました。
bush5

しかし明らかにコーナで前よりもスタビの効きがあまくなった気がします。
フロントヘビーな車はリアのスタビがしっかりしている方が良いと聞きますがまあFRPにしたし良しとしましょう。
これ以上キャンバーをつけるにはもっと低くしないといけませんね。
するとトーインつかないし…

付けていなかった助手席を思い切ってローバックにしていました。
コブラタイプの安物です。
jyosyu

シートレールは適当に作りました。
reel

強度はまず大丈夫でしょう。スライドはしません。。
室内は全部(合成)レザーになって高級感がでました。

Mさんの真似をしてクウォーターガラスにステッカーをペタペタ貼ってみました。
kuwota2

kuwota

カエル君は車がカエルみたいだから(笑)
アルファがヘビなら俺はカエルだ!と思ったけどカエルはヘビに食べられちゃうか!(爆)
タミヤはあのお小遣い片手にサンワプロポの看板を目指した少年の気持ちを忘れずに!という意味を込めました。
先輩にプロポは何処にあんの?アンテナにリボン付けな!とバカウケでした。

エンジンを吹かすとギャーー!!と鳴るので何!何!何!?と思ったらオルタのプーリーが緩んでました。。。
oruta

こんなとこ緩んでいいの?と思いつつインパクトでこれでもかっ!というほど締め付けてゆるみ止めに瞬間接着剤を流しときました(笑)

その後調子見にサンロクを走って309を吉野方向に走ってタイヤの鳴きにヒヤッとしつつUターンして帰りました。
snroku

エルフのRRははじめはジャリジャリ感がありましたが馴染んできたのか温まってくると調子よくなってきました。
レッドラインのクーラントは結構スゴイかも。。
日曜の昼間で最高で83度でほぼ80度から動きませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フットレストお安く作成ヨロシク(笑)
タミヤのこんな大きいステッカーあるんですね。
レッドラインは参考にさせていただきます!

図面メールで送ってください。
追って見積書送らせていただきます(嘘)
タミヤはずーっとヤフオクで狙っていてやっと見つかりました。
お店も色々探しましたが見つからなかったです。
レッドラインはピンク色なのでクーラントの緑色と混ざるとどんな色になんの?
と思いましたけどピンク色の量が少ないのでただ緑が薄くなっただけでした。

いいですねーーー。そのステッカーを貼っちゃうノリ。好きです。イケテル遊び心だと思います。
俺もしたいような気がするけど・・結構27界は外し技に厳しいのダ。

いろんな物が作れるというのはすばらしいですね。
ときに今週末28日、ウチで117の解体ショーを開催いたします。興味がおありでしたらご連絡下さい。

こんばんは!
27界って厳しいのですね。
て僕が何にも知らないだけかもしれませんが。。
ベレットがオーバーフェンダーなだけで既にOUT!!ですかね。
僕は仕事ではなかなか自分に思うように出来ない分自分の車だけは自分の好きなようにしたい!という気持ちが大きいですね。
 
nenjuさん、顔出させていただきます。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
