スポンサーサイト


フロントグリル

車がないと週末することがなくて退屈なので
先週末お店に行ったときにフロントグリルを持って帰りました。
で昨日色塗りしました。
まず剥離
guri

すると下は全面メッキでした。
折角なのでメッキ部分を出来るだけ残したいところですが
スパルタンなイメージにしたかったので純正はライトリムの外側(矢印のところ)は黒だったので
そこはメッキを残すことにしました。
メッキを残すところにマスキング
guri2

塗る部分は適当にペーパーを当てて足つきよくしておきます。

次はサフェを塗ります。
guri3

ついでにボンネットダクトの飾りも塗りました。
空缶が転がっていたのでそれを下に置きました(ほんと適当…)

1時間半くらい後、見るともう乾いていたので
つや消し黒(車用アクリル)を塗ります。
guri4

一缶で塗るいはかなり無理がありました(笑)

3,4時間後見に行くとほとんど乾いていたのでマスキングテープを剥がして一晩乾燥させました。
メッキと黒の間が雑なところをマジック(爆)で適当に補修して完成
guri5

guri6

素人が1日で仕上げた割りにはまあまあ綺麗にできたと思います。
アクリル塗料なので飛び石なんかですぐに剥がれると思います。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
