スポンサーサイト


FRP

frp2

リスタードに注文していたFRPボンネットとトランクが届きました。
骨はノーマル形状でフックもすべて純正を使用できるものです。
frp1

frp3

取り付けるとこんな感じ
ある程度すっきり見せるのにヒンジの取り付けと動かしたりボルト穴の長穴を広げたりが必要でした。
frp6

frp5

ノーマルにくらべとてつもなく軽いのですが思いのほかフニャフニャです・・
土曜日に板金、塗装にお願いしに持っていったのですが
お店に方もこのまま色塗ってヒビはいらないかなー?とおっしゃってました。
でもまあしょせんFRPですからね。
ボンネットをFRPにした車ってだいたい言われなくても見たら分かる車が多いくらいですからだた塗っただけではどうしても綺麗にならないのでしょうね。
綺麗に見せようと思ったらボンネットに補強を入れてガッチリさせたりパテを盛ってラインをだしたりしないといけないようでそれだと軽くした意味がないしお金もかかるので
それだったら元のボンネットに塗った方がましってことで取り敢えずこのまま塗ってもらうことにしました。
車体の様子を見ても採算合わなそうな状態で困ったようすでしたが
いい案配でいあいますわーということなのでそれでお願いしました。
完璧を目指したらきりがない話でどこかで妥協しないといけないのですね。
あと10万プラスしてそこそこやるくらいならブレーキやキャブやった方がいいですわーてな人なので・・
そんくらいでいいんです(笑)

ちなみに色はVWのイングリッシュグリーンって色にしました(車種は忘れました)
代車はスマート
frp4

はじめ左ハンドルに戸惑いましたが小さい車なのですぐに慣れました。
シフトチェンジのショックは割りと大きいですが軽とは思えないパワフルさで楽しい車です。
なんてったてお洒落でいいですね。
左ハンドルに慣れてしまってベレットに戻ったときにまた戸惑いそうです(笑)

どうであれいい加減なのは職人気質が許さないと思いますので上手いことやってくれるでしょう?
今から楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こないだは疲れでした。
向うもコッチも考えがあるやろし難しいですね。
お互いが納得出来るものに仕上がるといいんやけど…。
ちょくちょく見に行きますね。

昨日の夜ちょこっと行きました。
結構作業速いです。
遅くまで頑張ってくれてはるみたいで。。
僕もちょくちょく見に行きます。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
