スポンサーサイト


ユーロカップ

日曜日はMr.Mさんとセントラルサーキットにユーロカップを見に行きました。
Mr.Mさんのお仲間が沢山いらしてとても楽しい一日でした。

レース・・・カッコイイですね。

しかし、見るほどに自分には無茶だなぁ?と思いますね。

以下、適当に撮った写真です。
yc7

yc6

yc3

yc1

yc2

yc5

yc4

皆さん、良さそうなカメラで撮ってらして
200万画素短焦点の小さいカメラの自分がカッコワル?と思いました。
まあ何でもいいですけどね(笑)

帰りにアクエリに寄っていただいてPFジェミニのシングルカム用のデスビを拝借して帰りました。
デンソー製のデスビでバネは自由長が若干長く、2つのそれぞれが線形と巻き数が違いました。
固定側を少し曲げて調整し取り敢えず付きました。
desudesu

2つのバネが違うことで回転数と進角度の関係にかなり調整幅がありそうですね。
付けてみて良いところを探したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れさんでした!
メチャ暑かったねぇ~
レースも面白かったし、アクエリにも行けたしホント楽しかったです。
デスビなんとかなりそうですね!
ドック入りする前にプチツーしましょーか?!

こんちわ
日曜はどうもです
次回はベレGじっくり拝見させて下さい

Mr.Mさん、暑かったですね。
月曜日、皆に日焼けしたねーと言われました。
デスビは実際エンジン掛けてみないと分からないですね。
板金には再来週の予定です。
それまでになるべく余計なところでお金がかからないように内張りや邪魔なシール類を全部取っ払うつもりです。
どうせ全塗するならボンネットをFRPにしたくなってきたこともあってもう無駄使いできません。
ガソリン代も払いたくないのでプチツーは遠慮しときますです。。
また誘ってくださいね。

ますけんさん、書き込みありがとうございます!
是非またお会いしてじっくりお話したいです。

レース当日お会いしました顎白ジュリア72号のオーナーです。
Mr.Mさんに無理やり連れてこられたみたいですが(笑)楽しんでいただけましたか?
レースは怖いようで、公道を無茶するより随分と安全で怖くないです。
要は根性で走るのではなく、自分のスキルで走ればOKって事。
これって公道でも大事ですよねぇ~
ベレGは私も購入手前までいきました、GT-Rの後期だったのでグリルが嫌いで辞めましたが・・(見た目重視な馬鹿なのでこのコメントは許してね)
また是非ツーリングでもオフカイでも良いので会えると良いですね!

そかぁ~
FRPボンネットええねぇ~
色々やりたくなるもんね(笑)
んじゃプチツーやめて、同乗単独ドライブしましょう(笑)

PS.おかんさん!毎度です(笑)

おかんの頭の頭さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

無理矢理だなんて・・とても楽しい1日でした。
あまり顔に出さない人でごめんなさいです。

僕は単純にメカニズムに興味があるだけで
人より調子の良い車で走りたい気持ちはあっても
人より速く走りたいとはあまり思いません。
理想はそうですけどね。

なぜベレGかと言われても特に思い入れが有るわけでもなくて(この歳ですし)
工夫しなくても簡単にアフターが手に入って直せるような車は嫌だったからです。
でもあの何とも中途半端な不細工顔に当時の最先端のステアに足にエンジンが「日本人が造った!」って気がして大好きですけどね。
Mr.Mさんのアルファと並べると本当にアルファのバッタモン?!と笑えます。

またお会いしたときはじっくり車見せてくださいね!

Mr.Mさん、そこまでして何処へ??

違う話題で失礼します。
Mr.Mさん、フジさん、日英ツーリングの日がある程度しぼられました。都合は如何ですか??車種や国産外車の垣根はありませんが、今のところ名前の通り日本車と英国車が多いです。
http://www3.azaq.net/bbs/850/dear_hid/index.html

海の日は・・・奈良には海が無いから?
なぜか出勤日になっているので無理っぽいです。
15日でしたらOKです。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
