スポンサーサイト


内装

今日はハンドルを換えました。
rekalla

レカラです。
ヤフオクで安かったのでつい。。
モモ用のホーンボタンと取り付けをモモピッチに変換出来るスペーサーも買いました。
ホーンボタンとハンドルの間のスペーサーは本来はアルミのビレットなのですがギラギラしすぎて変なので柔らかいフェイクレザーを貼り付けました。
売れそう?なくらいカッコ良く出来ちゃいました。
アメ車っぽいビレットに「いすゞ」のミスマッチ感がたまらなくイイっ!!
ホイールはさすが本革、握りは抜群です。
でも…黄色いレビンさんの真似になってしまいました。。

2週間ほど前から運転席側をフルバケにしてました。
fullbake

ヤフオクでも出品されている大阪の「BE FREE」というお店のオリジナルでオートルックタイプのくせにサイド留めの変わったシートです。
シートレール自体は元々のものを使いサイド留めのステーを自作しました。
しかしなかなかお尻がしっくりこなくて低反発のウレタンを足してみたり色々やってようやく良くなってきました。
助手席側も同じにしたいところですが自動車税も払わないといけないし貯金もしないといけないし我慢ですね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シートは結構セッティング困りますよね。
コルビューのミニ用を付けたことがありますが止めました。
今はレガシーのセミバケをグラインダー片手に改造して付けました。
通勤快速ですからフルバケは結構きつい。
(^.^;)ヘ

ハンドルにシート・・・目の毒ですね~(^_^;)
うちのZもシートがだいぶへたってるので
いつかは交換したいと思ってます。
なにかの純正流用で出来ればいいな~

こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。
シートはホント難しいですね。
付けたてはハンドルの高さやシフトレバーまでの距離など微妙に違うだけで違和感有りくりです。
こればっかりは慣れるしかないって感じです。
い~かぜ!さん、山中さんの情報など教えていただきありがとうございます。最近気付きました…(汗)
shibaさん、旧車は室内が狭いのですからね。
私は初めはブリッドやスパルコなどを考えたのですがショルダー部分が出っ張っているやつはドアが閉まらなくなってしまうので選択肢がかなり少ないです。。
今のでも結構ギリですから。。
最近、スパルコのスプリントに座らせていただく機会がありましたが良かったです。
お尻は日本人には割と余裕があるので街乗りでも楽だと思います。
底留めでかなりLOWでした。

新しいステアリング装着したんですね!
カッコええですやーん
そういやぁGWどうしてました?
また時間作って会いましょう~!

こんにちは。
GWはあまり長くなかったですけど前半は毛布らや冬物を洗濯しまくったり掃除していましたね。
金曜日はお祖父ちゃんの家に乗っていきましたけど
兄弟や親戚に喧しいだの臭いだのしまいにはちゃんと帰れるの?など大避難を浴びて
気分悪くなったので早々と帰りました(笑)
なかなか理解してもらうのは難しいですね。
別に誰かに理解してもらいたくて乗っている訳じゃないですから辞めるつもりはありませんが。。
逆にそんなに普通の感覚で楽しいの?と思います。
あとは地元の友達とそんな愚痴を言いながら飲んだくれてました(笑)
いつでも声かけてくださいね。
今週金曜は振替えなのでどこかツーリングに行くつもりです。

ビレットって何?ハンドルメーカー??
あのデザインのハンドルって旧車に合うと私も思うんですよね。ベレットにもグッド!!
でも、アメ車っぽいかなぁ~・・、スポーツカーっぽいと思うんだけどナ。ひょっとして世代差か・・(><)。

ビレットは直線的な形をしたアルミ材を研き上げたものを僕はイメージしていたのですが
ちゃんと調べてみると違うみたいですね。。
レカラは古めのシボレーやジープに付いている印象がありましたので…
モトリタはヨーロピアンな感じがします。
いずれもスポーティーに変わりはありませんね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
