スポンサーサイト


板スタビブッシュ

リアのスタビブッシュを作り取付ました。
bush

べレGのリアはコイルスプリングでセミトレの独立懸架なのですがリーフが左右に渡してありそれがスタビ代わりになっています。
3枚のリーフですがこれはGT?RだけだそうでGTは1枚だそうです。
べレットGT?Rを見かけて「これは本物かな?」と思ったらエンジンルーム見れなくても下を覗けば判断できますね。

今回はセミトレアームとスタビの間のブッシュの高さを短くして車体がロールした時にスタビが効きやすいようにしました。
取り付けて早速月ヶ瀬湖まで走ってみましたが曲がってアクセル踏んだときの立ち上がりが全然違います。
後輪が地面を蹴ってる!という感じがガンガン伝わってきます。
私の速さですららくドラplayzではもはや泣きまくりです。

しかしスタビが効き過ぎて車高が上がってしまい後ろのキャンバーが付かなくなってしまいました。
bush2

ブッシュの高さをあと10mm長いものに換えてみようと思います。

月ヶ瀬ももう桜が散ってました。。
sakura

tukigase2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんッス~!
新しいブッシュの感触は良さそうですね!
ググッと粘る感じって良いですよね~。
PS.一番最後の写真カッコええですね!

こんにちは。
ブッシュ一つで随分変わるんですね。
ビックリです。
他に負担がかかってそうで怖いです。
写真ほめていただいてありがとうございます。
初期のエクスリムS2で撮っています。
いい加減買い換えたいのですがどうしても車が優先になってしまいます。

ワーゲンのバスが映り込んでる写真もイイですね(^^)

初期のエクスリムS2!
うちでもそれが一番の働き頭です。
楽チンなとこがイイですよね~(´・`)

ワーゲンバス停まってました。
こんな山奥までよく来るなーと思いました。
私の居る間にはオーナーは戻って来ませんでした。
私は観光客のおっちゃんに「ベレット懐かしいなぁ~」といつもながら声をかけられて
最後には「大事にしいやー」といつもながら説教に変わりました。。

エクスリムS2は1プッシュで簡単で失敗も少なくて良いのですが暗いところで撮ると全然写らないし私のはもうバッテリーが駄目でフラッシュ5回位焚くともう電池切れになっちゃいます。

PS、私事ですけどここ2,3日風邪で寝込んでました。。
最高39,6℃までいきました。
こういう時に一人暮らしは辛いなーと思いますね。
皆さんも季節の変わり目はご注意くださいね。

ちょくちょくチェックさせてもらってます。
ブログはテンポが速くて、ちょっと書き込むのが難しいので静観させてもらってます(^^;)。
月ヶ瀬へは針から?空いている時は気持ち良くていいでよね。

こんにちは。
書き込みありがとうございます!
月ヶ瀬へは針からです。
針までも桜井の方から山道で来てます。
4速なので速い速度を長くキープして走るのは疲れますので。。
途中急に狭い道になったりしますけど小さい車なので問題なしですね。
旧車はちょっと古い道の方が走りやすい気がします。

私も5速でひたすら回しっぱなしよりも、3速をメインにガチャガチャやりながら走る道が好きです。2速メインで走るようなコーナーのきつい道は逆に疲れちゃう。

3速で曲がってみると思いのほかコーナーがきつくて
また思いのほか上り坂だったりして失速してしまうことが多だあります。。

OH後700km位しか走行していませんので3,4速ばっかりで走ってます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
