スポンサーサイト


毎週実家

こんなに毎週実家に帰ると親が心配します(笑)
別に実家には用事ないんですけどね。。
車が出来たということなので取りにいきました。
オイルはYACCOとかいうフランスの化学合成油を入れてくれます。
とても良いオイルらしいのですが毎回オイル代が高い!
キャブ車には特にガソリンが溶けにくいやつが良い?みたいなことをおっしゃっていたように思います。
工具見たり他の車を見たりお店の中をうろちょろしながら来るお客さんの話を盗み聞きしつつ過ごした後、家に帰りました。
325

予想通り名塩?宝塚間、渋滞にはまるもその後は空き空きで快走して帰りました。
koso

ステアリングギアボックスのブッシュを強化したおかげで高速で車線変更したときの安定感が前とは全然違ってビックリです。
ますます調子良くなっていく気がします。
koso2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カチッとしたハンドリング!
狙い通りの効果が現われてよかったですね。
気になってても放置してる自分が情けない・・・(ーー;)

他のブッシュもボロボロですよ。
それ以上にステアリングが酷かったので
車体を浮かしてタイヤ持って曲げずにぐっと内側へ押すとギアボックスもぐっと動いてましたから(笑)
個人的にはあのふにゃふにゃ感が今まで載ってきたバイクに近くて妙に心地良かったのですけどね。。
でもべレットは当時で既にラック&ピニオンですからいかに最先端を突っ走ってたか分かりますね。
べレットって車はホントにコーナリングの気持ちいい車なのですよ。
ほんと一度運転させてあげたいくらい。。

おはようございます。
オイルは先達のお言葉にしたがって、100%鉱物油を2500k~3500kで交換しています。値段は4000円弱のですけど。
古い車に合成OILだとフラッシング効果が高く、パッキンを痛めたり、せっかく不純物でふさがっているのに洗い流してOIL漏れを起こしたりするって言われました。
オーバーホールしてパッキンが新品なら大丈夫かもとも・・・・
OIL漏れはないのですが、白煙が気になる今日この頃。
ステムシールとか言うのを交換した方がよいというアドバイス受けました。

おはようございます。
旧車を極限状態で走らせている店なのでガソリンや不純物の混ざったオイルがどんな悪さをするのか痛感しているからじゃないでしょうか。
もちろん私はそんな痛感できるような速域ではないですが。。
室内の匂いは化学合成油の臭いです。。
ステムシールということはオイル下がりなのでしょうか。
もし本当にステムシールが駄目でヘッドのみのOHでいけるのでしたらエンジン載せたままでヘッドだけ外してバラして内燃機屋に送れば安くできそうですけどね。
ベレットはステムシールなど付いていませんのでバルブガイドを全部打ち直しました。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
