スポンサーサイト


さよなら神戸

検切れ状態で保管しているSRですが
住所変更していなかったのでまだ神戸ナンバーが付いています。
No.

3月中に登録抹消しないと乗ってもいないのに税金払わないといけないので
昨日は仕事が休みだったのでちょっぴり名残惜しいですが抹消することにしました。
大和郡山市にある奈良運輸支局に初めて行きました。
unyusikyoku

抹消登録なんて簡単だと思ったら一度奈良ナンバーに登録変更した後に抹消しないといけないみたいで結構待たされました。
兵庫運輸支局には何度か行ったことがありますが
あのお役所独特の雰囲気は死ぬまで好きになれそうにありません。。
毎日毎日椅子に座って同じ事ばかりしているとあーなるのでしょうがあのふてぶてしい感じはほんと嫌だ。
今年の秋は車検がありますがやっぱりどこかに車検代行を頼もうと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兵庫陸運は私も行ったことがあります。
前に乗っていた車(シビック)の名義変更だったと思いますが。
私もあの空気は嫌ですね~。
硬いのは仕方がないのですが、気だるさ全開で待ちがながいし。。。
書類の書き直しに、何往復かした覚えがあります。
何度行っても、お役所(住所変更、車庫証明とかで)は好きになれません。
あ~あ、どっかいきたいな~。。。

ついにお亡くなりになられたのか。。。

非常に残念やわ><

ええー
お亡くなりって…
別にバイクはありますから。。
ナンバーが無くなっただけで書類はありますし。
そんな悲しまないでぇ~

そうそうふじお君!
私のヤザキ製のスピードメーター!
特殊で修理が困難だと!
責任とってちょ!!

・・・・。

俺のペーペーぶりでは責任とれないですよ><

30年以上前のメーターに責任って言われてもね。。。
ちょうど貴方の上司が若い頃にやっていたものじゃないですか?
今じゃ考えられないくらい完全に機械仕掛けのメーターですけど。
みんな頑張ってエラくなって私のとこのボール使って!
そしたら私の給料も上がるかも。。

おやおやSR乗りなんですね!
同じく私もです!!
先日もブログにUPしたんですが楽しいですよねぇ~ってナンバー返しちゃたんですよね(笑)
SRもかなりカスタムしてあるし見てみたいなぁ~

今のところ復活予定はないですね。
もう社会人なので転んでられないですし。。
違法改造&整備不良で車検通すの結構面倒臭そうです。
なにより先立つものがありませんです・・・
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
