

燃料ポンプの続き…

ポンプ2

今日、仕事終わってから燃料ポンプ付けました。
配管がまたややこしくなりましたね?
フィルターはバイク用の一番大きいやつです。。
ちなみに燃圧計はキノクニのオリジナル「RUNMAX」です。
安い割りにお洒落で良い感じなのですが1/4のテーパーネジがいまいちのような気がします。
テフロンのシール剤で締めないとガソリン漏れまっせ?

配管完了でいざキーONしてみるとポンプがブーン♪
しかしガソリンが上がってこない?
戻しのせいでタンクまで負圧がかからないのか?
呼び水ならぬ呼びガソリンが必要なのか?
そうこうしている間に9時をまわったので夜にごそごそガレージでやっているとご近所さんに迷惑なのでやーめ
なんともスッキリしない毎日だ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね!

自然落下で無い場合、やはり呼びガソリンが必要かも・・・
ジャンルは違いますが観賞魚用の循環ポンプは呼び水を入れてあげないと負圧がかからず上がってきません。
早く原因がわかるといいですね。

コメントどうも!

shibaさん、こんにちは。
産業用のギアポンプにはたいてい呼び水注入口がありますしね。
エアを咬んだら圧が逃げてかからないんでしょう。
逃がしの所にコックをつけてOFFったら普通に吸ったのですがONったら吸わなくなります。
逃がしがタンクまで伸びていたら大丈夫なのでしょうが後ろまでもう一本配管延ばすのは大変なので
もう通常通りの逃がしナシでいきたいと思います。
でも折角逃がしの配管があるのでキャブの両側からガソリンを送りたいと思います。
交通渋滞を告げるテレビを消してさっさと仕事に来た者より。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
