スポンサーサイト


一応無事完成。しかし!

久々に更新ですね。
実はエンジンは1月14日に一応無事完成し帰ってきています。
まだやりたりないとこがあるのですが先に慣らしをしてということで乗って帰ってきました。
エンジンは前にも書きましたが
ストリート仕様で圧縮は11.?(忘れました…)
カム 288°
ピストン 86mm(日産RB純正を追加工)
ロッド 1.8ジェミニ(G180用をフルフロー化)
クランク 1.8ジェミニ(追加工、1/100曲げ修正+バランス)
フライホイール 1.8ジェミニ(軽量?kg+バランス)
クラッチassy 1.8ジェミニ(ベレGに合うように追加工)

バルブタイミングは詳細不明(一番パワーの出るオーバーラップにしたとのこと…)
ジェミニのオイルポンプやカムテンショナーなど安定性も考えて作っているみたいです。
その他色々問題があったのでそれなりにお金もかかりました。
帰りに昔バイクでよく行ったつくはら湖、東条湖を回り様子をみて
tukuhara

toujyou

高速を3千回転キープで帰宅(右足つりそう…)
kousoku

(ちなみに左のメーターがむちゃ振れているのは油温計です。まだ付けていないのでひとりでに振れています。今度言った時にオイルパンに取りだしを付けてもらう予定。)
無事我がガレージに収まりました。
garage

感想はどうでしょう?普通に乗れます。。ってとこでしょうか(笑)
トルクは前よりかはありますがフライホイールは軽いしスロージェットがまだ足りないようなのでそれなりです。
むっちゃ回りそうな感じはします。

実はエンジン以外に色々問題があって
我慢できずまたガレージでイジってます。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つくはら湖は相変わらずバイカーが多いいですね~。
東条湖も相変わらず殺風景でww
やはり、春の桜が咲く季節がいいですかね。
ベレ・・なんか・・・目立ちすぎwww

つくはら湖は相変わらずでした。この日はハーレーが多かったです。
車も奥の方には車も有りましたが気になったのはアルファのスパイダー?くらいでした。
東条湖はそう言えば桜の木が沢山ありましたね。
途中スーパー7とすれ違いましたが手を振るとちゃんと返してくれました。
ん~何かステキ♪
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
