スポンサーサイト


アクエリ再再訪問

12月29日に実家に帰ったついでにアクエリに行きました。
29日が仕事納めだったようで大掃除をされていました。
早速エンジンの方は取り敢えず組みあがっていました。
newEG

私の元々の1.6エンジンはフライホイールとの取り付けボルトは6本のもので
1.8ジェミニのクランクも6本なのですがそれぞれのピッチが異なり(均等に並んでいないそうです)使えなかったので
1.8クランク用のフライホイール(+カバー+ディスク)をベレGのミッションに合うように加工したものを持っている方に頼んでいただき
格安で譲ってもらってしまいました。。
なぜまだ車体に載っていないかというとエンジンマウントがやはり交換した方がよいけど純正が出ない
クラッチレバーにリンク部分に変磨耗があるとのことでストップしていました。
マウントの方は自分で別のお店から社外品を入手していたので解決しました。
社長さんは多分ジャガーか何かの純正だとおっしゃっていました。
確かにボルトはインチでした。。

他に問題がなければ取り敢えずエンジンは完成ですね。
セントラルでむちゃくちゃ速かったあのジェミニが停まってました。
Ygemini

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

細部の部品交換で安心感もアップですね!
そういったところまで気が回るあたり
流石って感じで見習いたいと思います。
組みあがりが楽しみ♪

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

エンジンだけパワーアップしてもタイヤに伝わるまでがゴテゴテじゃ全く意味無しですからね。
できるだけチェックしてぇ~…ってお願いしました。
フライホイールはもうぺらんぺらんに加工してあるものなので
とても危険なレスポンスが期待できます(爆)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
