スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン

自分にクリスマスプレゼントというわけで時計を買いました。
ぜんぜん大したものじゃないですけど。。。
91年式のマラソンです。
マラソン

米軍支給品で湾岸戦争モデルの本物&新品です。
手巻きでムーブメントはスイス製のようです。
使い捨てのムーブメントなので裏蓋は外れずオーバーホール不可。
もう既に寿命が過ぎてるかもしれません(笑)
一番の特徴は放射性物質のトリチウム発光でしょうか。
でも15年前の物なのでほとんど残っていませんが。。
少し回すとすぐに動き出し一度回すと丸1日は持ちます。狂いも数秒なので気になるほどではありません。
音が普通のクオーツとは違うのがいいですね。
外径は33ミリでプラスチック製なので軽くて実用性は流石に軍用です。
プライベートでちょくちょく使う分には問題なし。
機械仕掛けだけで時を狂わず刻む。。
究極のメカですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。