スポンサーサイト


ノスタルジックカーレース

26日の日曜日はセントラルサーキットで行われた
バトルロイヤル最終戦&ノスタルジックカーレースhttp://krs76.com/new31.htmlに
アクエリアスに有ったベレGも参加されるということでしたので見に行きました。
旧車のレースは初めてだったのですが
想像を絶する速さにビックリ!
アクエリアスの社長さんに「べレットで出る?」と言われましたが
「無理です!速過ぎです!」と答えました。
でもエンジンのスペック自体は出てたベレGとほとんど変わらないくらいにしてもらうんですけどね…
結果は決勝は多分25台くらい走ったと思うのですがそのベレGは決勝は5番グリッドスタートで
スタート抜群で一周帰ってきたときには3位だったのですが4週目で駆動系か何か分かりませんが失速してしまいあいにくのリタイヤとなりました。
トップはPFジェミニだったと思います。
いすゞってスゲーです。
まあそれも運転次第でしょうけど。。

とても楽しい一日でした。
写真はヤフーフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/k_fujikawa777に入れましたのでご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 レース楽しまれたようでなによりでした。私も以前セントラルに遊びに行きましたが爆音とガソリンの生ガスの臭いが独特の雰囲気でしたね。
 こちら(愛知県近郊)はミニサーキットはたくさんあるのですが、最寄の鈴鹿ではこういうレースや走行会があまりないので、フルコース走れる環境が近くにあるのはうらやましいです。
 新エンジンのシェイクダウンはいつ頃のよていですか?

確かに生ガスの匂いはすさまじかったですね。
小雨降る中、水しぶきを上げながらあれだけ踏めるなんてちょっと頭がどうかしているのでは?
と思いました(笑)
私は奈良ですからセントラルが近いとも言えませんよ。
今の私には高速代すら厳しいです…(爆)

新エンジンはいつでしょう?
最近、仕事に追われすぎて車の事を忘れがちです。。
今週末行けたら様子を見に行きたいと思っています。
アクエリチューンの車はみんなタコ足がエゲツナイです。
パワーをうねり出すといった感じでしょうか。
どれだけエンジン自体がよくてもやはり吸排気と点火のバランスなのでしょうね。
現状のソレックス40じゃ絶対物足りないし…
でもまあゆっくり楽しむのが一番ですね(先立つものがないし…)。
FCRなんていいかもしんないですね(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
