

Happy Chritsmas War is over

気が付けば今年ももうすぐ終わりですね。
今週は丸一週間出張で色々周って疲れました。車で3000kmくらい走ったでしょうか…でも今年のけじめが出来たというか充実した一週間だったように思います。
xmas
近所の木

出張の移動中の車のラジオからは日本と同じでクリスマスソングばかり。鈴の音がだんだんうっとうしくなるくらいに(笑)
その中で一番ほっとするというかクリスマスらしい曲はこれでした。世界中だれでも知っている素敵な曲ですよね。

あらためて歌詞を見ながら歌えばきっとこの曲がもっと素敵なはずです。年に一回はそんなことを少し思うのもよし。
So this is Christmas And what have you done
Another year over A new one just begun
And so this is Christmas I hope you have fun
The near and the dear ones The old and the young

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear

And so this is Christmas (War is Over, if you want it, war is over now)repeat with verse
For weak and for strong The rich and the poor ones The road is so long
So happy Christmas For black and for white For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear

And so this is Christmas (War is over, if you want it, war is over now) repeat with verse
And what have we done Another year over And a new one just begun
And so this is Christmas And we hope you have fun
The near and the dear ones The old and the young

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス かー

 
 こんばんは 常進です

 私も クリスマスソングは これですけど

 フジさんは もっと新しい曲じぁないの

 私は間違って 覚えてますが ハピ メリクリスマスと

 今年は 寒波がひどくないのかな 。

 

No title

YASUOさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
それはなぜベレットに乗っているの?との質問と同じのように思います。。。(笑)
良いものはいつまでも良いと思います。ただ今の曲が何十年も後でも良いかどうかは疑問ですが。。

No title

>A very merry Christmas And a happy New Year

ジョンが訴えたいことや歌詞全体の内容は置いといて・・w
上のフレーズが好きです・・いや好きだった?・・いや、好きな時もあった。

クリスマスが到来すると数日で年末年始休暇。
休みまであと○日とカウントダウンが楽しみでした。普通の会社員の時は。

某ブラックキャッツに在籍してた頃は、年中無休になってからその楽しみも消滅。
ただ12月が1月に変わるだけ。
その昔、西武たかつきで仕事してた時もそう。
元日から営業の為、同じく月が変わるだけの感覚。

サービス業はじめ正月休みというものが無い業種が増えてる。
子供の頃の正月は店も何もかも休みでの~んびりしてた。
もっとも電車やバス、おまわりさんなどは動いてたけど。

日ごろ大変な主婦の手を正月くらいは休ませようということのおせち。
手を休ませる意味もあるけど、正月は店が閉まり買い物ができないからという意味合いもあったはず。
でも今は元日からの営業が当たり前。

ははぁ、気づいたぞ。
ジョンが言いたかったのはこれだ!
正月くらいはみんな休みなさい・・とwww

No title

<P.S.>
youtubeでこれを検索すると多くのバージョンがアップされてる。
その中で戦地の映像があるけど、とても痛ましくて見てられない。
と言いながら過去に何度か見てるけど、その度に紛争地の悲惨さを再認識する。

なもんで、この曲を聴くとその映像を思い出してしまう。
辛いので頭に別パターンの子供たちが合唱してる映像を思い浮かべるようにしてる。

No title

満太郎さん、こんばんは。
無事、日本に到着。のんびりしています・・・。

クリスマスになると家族や友人にお土産を持って帰国する習慣になってから正月よりもクリスマスの方が特別なような気がします。本来のクリスマスのような気がします。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
