スポンサーサイト


久々の更新ですが相変わらず仕事程度しかしてなく書く事もありません。。
もうすぐ12月というのに今年のポーランドはまだ5℃~-5℃で暖かいです。まだ初雪も見て無くて私が来てからこんなのは初めてです。
そんな中でYouTubeで観たヨタハチ楽しむご夫婦の番組。

1~3まであります。
とても素敵に思いましたので載せときます。以上。。

【追記】
新たな記事にするほどまでにないので追加で最近YouTubeのお気に入りへ思わず追加したものを…
クラプトンは好き、ザ・バンドも好き、まさにルーツロック!なんだかクラプトンが恐縮しているような(笑)名曲ザウェイトを(歌いたい人の為に歌詞好き)

C#m D A
I pulled into Nazareth, was feelin' about half past dead;
C#m D A
I just need some place where I can lay my head.
C#m D A
"Hey, mister, can you tell me where a man might find a bed?"
C#m D A
He just grinned and shook my hand, and "No!", was all he said.
(Chorus:)
A E D A E D
Take a load off Fanny, take a load for free;
A E D A D
Take a load off Fanny, And (and) (and) you can put the load right on me.

A E D A D

I picked up my bag, I went lookin' for a place to hide;
When I saw Carmen and the Devil walkin' side by side.
I said, "Hey, Carmen, come on, let's go downtown."
She said, "I gotta go, but m'friend can stick around."
(Chorus)
Go down, Miss Moses, there's nothin' you can say
It's just ol' Luke, and Luke's waitin' on the Judgement Day.
"Well, Luke, my friend, what about young Anna Lee?"
He said, "Do me a favor, son, woncha stay an' keep Anna Lee company?"
(Chorus)
Crazy Chester followed me, and he caught me in the fog.
He said, "I will fix your rack, if you'll take Jack, my dog."
I said, "Wait a minute, Chester, you know I'm a peaceful man."
He said, "That's okay, boy, won't you feed him when you can."
(Chorus)
Catch a cannon ball now, t'take me down the line
My bag is sinkin' low and I do believe it's time.
To get back to Miss Fanny, you know she's the only one.
Who sent me here with her regards for everyone.
(Chorus)

何かのアルバム入っていたクラプトンのこれまた名曲のカバー、サムウェアオーバーザレインボー、ベレGにステレオが有った頃によく聴きながら走った記憶があります。

swotr1
sotr2
歌詞はただ自分が欲しいと思っただけです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいもの見せて頂きました。いつかポンコツの黄色い27で出てみたいなー。

No title

黄色いレビンさん、こんにちは。
いつまでも夢や希望を見ていたいというか、それが今の大変さを乗り越える力になるというか・・・とても良い番組だと思います。
自分もまだまだ若いとは思っているのですが最近の若い方はいったい何が好きで何がやりたいのか?ジェネレーションギャップを感じずには居られません・・・
別に趣味の話や仕事の話でも世間話程度の時は良いのですが仕事中こっちが真剣に話をしている時に右耳から入って左耳から出ているような興味なさげな温度差がある反応をされるとほんとガッカリしてしまいます(笑)正直手が出そうになります(爆)

No title

フジさん、おはようございます。
こんなに良い車を作っていた日本は、何処に行ってしまったのかと思うのは僕だけでしょうか、トヨタのコンバチ、ダイハツスパイダー、ホンダS6、S8、最近のアメリカも何かに気づいた様に感性に訴える様な車を作ろうとしていて、日本は・・・・この年代の人は車の楽しさを男女を問わず知っているし味わった事の有る人達ですね、すいません、たまの書き込みでくどくて。
一段と寒く成ってきました、体に気をつけて下さい(親父臭かったかな笑)。

No title

大川光一さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
この映像を見ていてもヨタハチが他の車に負けていないというか日本人にとっては一番魅力的に映ってしまいますね。
別に車に限ったことではないとは思いますが未知なるものを追いかけていた頃のものはその勢いを感じ取れるからかとても魅力的に私には思え憧れます。
ちょうど東京モーターショーをやってるんじゃないですかね?豊田社長のファンツードライブアゲイン、ネバーギブアップですか、日本経済を牽引する社長の言葉は未来に希望があるように感じました。ただそれを耳にする世代が今の若者でなければ未来は開けないのですがそれも一生懸命与えてあげなkればどうにもなりそうにないですがね。

ポーランドの街角で

フジさん、こんにちは。
今年のポーランドは暖冬なのかな?

ところで、先日見た自転車雑誌にポーランドの街角で撮った
自転車の写真が特集されてましたがどれも個性的でした。
モノ好きさんはどこにでもいるんですね~w

No title

shibaさん、こんにちは。
返事が遅れて申し訳ないです。
先日少し雪が降りましたがその後雨に変わって全部溶けてしまいました。
この季節に雪が積もっていない経験は自身は初めての経験です。

ポーランドの自転車が日本の雑誌に?マニアックですね(笑)
ワルシャワでは結構お洒落なピストも走っているのでその辺りなのでしょうかね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
