スポンサーサイト


エンストしない?

最近コースクラシックが効きだして妙に調子のいいベレです。
デスビを見直してから気付いたのですがアクセルを踏まずに1速やRに入れて
ゆっくりとクラッチを離すとエンストしそうでしなくとことことと走れます。
MSDの複数点火とパワーで辛うじて堪えるのでしょう。面白いです。
クラッチ滑ってんの?と思ったのですが今年の夏に交換したので滑っていることは考えにくい。。
でも発進などの負荷がかかっている時にたまにクラッチかミッション辺りからカラカラと(よく古い軽やトラックでよく聞く音?)聞こえる時があります。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!
アクセル踏まなくてもエンストしないって凄いですね~。
MSDってやっぱり良さそう…。

こんばんは。
今日は文化に日でしたっけ?
私は仕事でしたけど…まあ先輩に焼肉食わしてもらったので良しとしましょう。
MSDって良いのでしょうか?(爆)
でも今のエンジンの状態で普通に走らせるのはMSDのお陰かもしれません。
オイル燃やしまくってますからね~(爆)
Mr.Mさんのアルファはフェンダーレスの赤/白ですよね?
sonoさんのHPを拝見させて頂いてますと見つけてしまいました。
めちゃくちゃ速そうじゃないですか?!
MSDなんていらないでしょう!
というかMSDのような超アメリカンなパーツを英国名車にはどうかと思いますが。。

こんちわ~
朝晩寒いですけど、日中はいい天気ですね!
そーなんです。赤白のクーペです~。
でも、見た目だけ速そう仕様です(爆笑)
私は好き嫌い無しですので、イタ車にアメ物OKッス(爆笑)
自分の車ですのでなんでもOKッス~
ようは気持ちよく走れるのなら良いと思ってますんで…(邪道か…)

いいですねー
そういう私も邪道中の邪道ですからねー
でも若いし結構色んな意見が返ってくるんですよ。。
10日にいすゞのレース屋さんにエンジンO/H、バランス取りに出します。
改造していることに関しては何も言われないと思いますがその中身にどやされる事必至です。
そこのレーサーはウルトラの同時点火だそうですし。。
でもレース屋からすれば既に邪道な車の方がやりやすいと思いますけどね。

アルファにMSDをチャレンジされる時があれば私にできることがあればお手伝いしますので教えてくださいね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
