スポンサーサイト


冬時間へ

今日朝起きると夏→冬時間へPCと携帯の時計が1時間遅くなっていました。他の時計を合わせ直してちょっと得した気分に(笑)
ちなみに明日はハロウィン、11月1日は諸聖人の日で祝日です。
final run
少し前まで泳いでいた人が沢山いた湖も釣り人がちょくちょく居るくらいに。自転車漕ぐのももう寒い…。

kouyou tumire
ちょうど木々は紅葉といったところでしょうか、昨日も市の委託業者が一生懸命落ち葉拾いをされていましたが1日経つと一面落ち葉のじゅうたん状態。
冬の食べ物?あいびきミンチに細かく切ったシイタケと擦った生姜をたっぷり入れ片栗粉を入れて練って作ったツミレ入りうどん。関西人なのでダシは薄目です。やっぱりこれが一番ホットしますね(笑)
ツミレは沢山作りいつでも使えるように冷凍庫で保存。洗い物を減らす為に鍋のまま食べる。単身赴任者の基本です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりサイクルトレーナー買っちゃいましょ~
と、後押ししてみる(笑)

No title

自転車は流れる景色と風や自身の鼓動を感じながら漕ぐのが自然じゃないかと思いますが?

ぜんぜん関係ないですがさっきYouTubeを見ながら年末帰ったら和歌山井出商店のラーメンを食べに行こうと思いました(爆)

No title

井出商店いいねぇ~
今でも行列つくってるのかな。
チャリは表で乗るのが普通というのは承知してるけど、そっちの寒さを考えると少しでも暖房以外で暖かくなるかと・・・。

No title

フジさん、こんにちわ。
写真を見ても、寒さが何となく伝わって来る様な感じです、でも良い感じの風景です。
井出商店のラーメンはそんなに美味しいのですか、私もラーメンには好きですし
拘りが有り一番の拘りは金額です、金額は700円代それ以上はラーメンと言う名を借りた
料理だと思ってますら、ラーメンがだんだん庶民の食べ物から遠ざかる様で寂しいです(年寄りなもので)。
すいません、ラーメンに力が入りまして、でも写真の手前に見える小さな波がとてもいい感じです

No title

Mr.Mさん、いつもありがとうございます。
今日も会社に自転車で行こうと思いきや考え事をしながら準備をしていたら気が付いたら車の前に立っていました(ド忘れ…)。
こっちの暖房は基本スチームヒーターなのですが空気も汚れないし触っても熱くないし近くに洗濯物置いとくとすぐに乾いてとても良いですよ。
でも日本でもスチームヒーターを使っていたことがありますがぜんぜん暖かくならないんですよね。建物の構造が違うのでしょうかね。こっちはレンガを積み上げたようなものだと思うので保温性は良いのだと思います。地震が来たら跡型もなくなりそうですが・・・(でも年寄りに聞いても地震がどんなものなのか分からないくらいですが)

No title

大川光一さん、いつもありがとうございます。
古いケータイのカメラなので余計に寒くみえますかね…(笑)
ラジコン走らせるには良い感じでしょうか?エンジン艇をやろうものなら釣り人にドヤサレそうですが・・・
井出商店さんは和歌山ラーメン(醤油とんこつ)を代表するお店のようです(行ったことなしです…)。ベレGを置いている祖父の家から近いと思いますので今度ついでに行ってみようと思います。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
