スポンサーサイト


かろーじてプラス

最近はほんとUPネタなし、汗
時期的に出張や訪問者が多くバタバタしているのもありますがチャリを漕ごうにも体が温まるどころかどんどん体温が低下して我慢できずにすぐに引き返してしまいます。
アパートのスチームヒーターもONになり部屋の中が24時間ポカポカで過ごし易過ぎて出不精状態・・・YouTube以外に何か部屋の中で出来ることを考えなければ駄目ですね。

heater temp

ちなみにただ今の外の気温1℃(日本から見るとビックリでしょ?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年春からダイキンエアコン関連を配送してるんですが、秋になってエアコンの物量が落ちてきて代わりにエコキュートや色んな暖房機器が増えてきました。
その中で機械の中にレンガを入れて加熱し蓄熱させて暖を取るというものがちょくちょくあります。
新築現場で降ろした時に現場にいた左官屋のオヤジが「これ高いねんで~」と言ってたのでレンガの梱包にある表示を見ると「made in Europe」と書いてる。
具体的な国名でなくヨーロッパという表記が胡散臭いけど、モノはただのレンガじゃなくてセラミックかなにかのような気もする。
でもただのレンガかも知れない。
ただ、高いのは確かだと思う。
今までの配送先が六麗荘や夙川の山手ばかりだったから・・。

No title

満太郎さん、いつもありがとうございます。
ポーランドでは見たことないのですが、ちらっと調べてみると蓄熱型暖房といってレンガを積み上げその間にヒーターを通して温めるもののようですね。ヒーターが常時ONじゃないので節電できるのでしょうか。

スチームヒーターは触っても温い程度なのですが凄い効果です。壁の中は確かにレンガですが(笑)窓が全部二重ガラスなところが効果大きいように思いますね。日本みたいに結露することもありませんし。部屋の中ではむしろ日本の冬の方が寒く感じるくらいです。
会社(工場)はまだスチームヒーターをONしてないので週末など人が他に居ない時は特に超寒いです。
というのはONにするだけで光熱費が100万円/月くらいUPするからです(爆)

No title

フジさん、おはようございます。
ポーランドの冬の気温はどれ位まで低くなるのですか、今1℃だとするとこれからは結構冷えますね
そんなに寒い所は冬の食べ物はどんな物ですか。

No title

寒くて大変ですね。冬にはスケートとかウィンタースポーツとかもできるのでしょうか?結婚した友人には結局こちらの〒制度が最悪で届かないことも多いので電報でしてしまいました。

No title

まいどです!
サイクルトレーナーとか買っちゃうと部屋の中でチャリこげるよ~(笑)
30分も乗れば汗だくだよ~
買うべしっ!

No title

大川光一さん、こんにちは。
1~2月頃は外は-10~-20℃くらいになりますよ。穴で息をすると鼻毛が凍ってとても痛いですし口で深呼吸のようなことをすると息の中の水分が凍って吸ったときに喉につっかかって咳が止まらなくなります。
キツイ…と思われそうですが通り越して笑いが止まらなくなります(笑)
でも少し前までは平気で-30℃とかの日もあったそうです。温暖化してるんですかね。。
冬の食べ物って特別浮かんでこないです・・・部屋の中は20℃くらいに保たれてますし日本のように四季折々で美味しいものが有るわけではないので。。日本から持って来たものや送ってもらったもので自炊して日本食も食べてます。

No title

もっくん、こんにちは。
ウインタースポーツですか。。池は普通に凍りますが人が歩けるほどかは不明ですね。。都市のショッピングモールなどには屋外に人工でつくったスケートリンクとかがオープンしてたりしますよ。
スキーは山があるスロバキアの国境近くにいくとスキー場はあると思います。でも行ったことないです。。
そうですか電報も良いですね。S氏はきっと色んな国からお祝いがもらえてよろこんでいるでしょう。
僕はポーランドの写真がいっぱい載った本を送りました。嫌がらせ的に普通の本棚にも入らないようなデカいのにしましたがおかげでEMSでも送料が高くついてしまいました。まぁそんなのはどうでも良いですけどね。

No title

Mr.Mさん、こんにちは。
最近、もう漕ぎ納め的なことをしてきましたよ。サムサムでした(笑)
サイクルトレーナーですか。でも通販で買わないと近所じゃ売ってませんが言葉の壁でまた色々ややこしいしことになっちゃいそう(爆)
でも部屋の中の景色でチャリ漕ぐのは結構退屈になりそうですが?来年に向けてモモを鍛える為には良さそうですね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
