スポンサーサイト


カジミエシュ

住んでいるところからビスワ川沿いの街Kazimierz Dolnyへ仕事が終わってから晩飯でも食べにちょっと行きました。
kazi
kazi2
地元周辺では人気のスポットで週末は大変な人で賑わいますが平日の夕方はそれほど人も多くなく静かでとても良かったです。
会社の同僚からお勧めのレストランを聞いていたのでそこへ、とても人気のお店だとは思うのですが味は日本人の舌には難しいです。。ただチョイスが悪かったのかも?(汗)

帰り道のダッシュボードに表示される外気温は8℃・・・どうりでパーカーでも寒いと思いました。


静かなカジミエシュとは正反対…ウジェンドフの彼らの動画が更新されていたのでUPしておきます。
インド・ニューデリーの街中の様子だそうです。日本じゃホーン鳴らなくてもいつから壊れていたか分からないくらいなのにインドではホーンが壊れたら致命傷になりそうですね…

しかしピーピー喧しいこと。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目が回る

フジさん、こんにちは、
この動画を、見ていると目が回りそうになりますが、ピーピーよく鳴らして面白いです。
カジミエシュ綺麗な町ですね、でも自分は食い地がはっているので食べ物が口に合わないと綺麗な街並みでも
感激度が70%位になってしまいますね、すいません余計な事言いまして。

No title

素敵な街だな~。
東側はいつかゆっくり旅して見たいです。

No title

大川光一さん、こんにちは。
行ったレストランはユダヤ料理が有名なお店でラム肉とモツをトマトとニンニクなどの野菜と煮込んだようなものを食べました。
それがユダヤ料理なのかは分かりませんが…味は濃いので日本人には難しいかもしれませんね。折角なので食べてみるものだとは思いますが(笑)
川沿いだけあってトラウトなど川魚料理のお店もあり今度は別のお店に行ってみたいと思います。

No title

えーぞーさん、お久しぶりです。いつもブログ見させていただいてますよ。
ビスワ川はポーランドで一番大きな川でクラコフ~ワルシャワ~トルン~グダンスクと都市を通りバルト海へ流れます。
ドナウ川もライン川もそうかもしれませんが大昔は川が物流などの重要な役目を果たしておりその川沿いから都市が発展していった様子がうかがえますよね。
カジミエシュはクラコフ~ワルシャワの間で川を挟むように丘の上にお城跡があります。詳しくは分かりませんが船の航行を監視し、また船乗りの一時休憩地として発展したように思います。

No title

綺麗な夕景ですね。
土地柄、信濃川が流れる新潟市内を思い出しました。

それにしても、8℃ですか・・・
こちらも今秋に入り急に冷え込んできましたが
それでもまだ倍はありますね ^_^;

No title

shibaさん、こんにちは。
今晩は空気が澄んでいるからか満天の星がとても綺麗です。秋といった感じです。
冬は曇りばかりなので星が観れるのも最後かも?・・・
昼間は太陽が出ていたので半袖+レーパンでチャリを漕ぎ出したのですが風がとても冷たくて足は暖まるのですが上半身がカチカチで30km程度で止めてしまいました。腕を触ると冷え冷えで即行熱いシャワーで暖まりました。。
ちゃんと体温調整すれば気持ち良い季節だけに雪が降る前に出来るだけ漕ぎたいものです(笑)

No title

う~ん、美しい景色。
全然話は変わるけど、荒牧の「オートガレージ ハルキ」って知ってる?
今日通りかかったら、ベレット、ジェミニ、117などを販売してた。
昨日は芦屋でオレンジのベレG見たでぇ~。カッコ良かった。

No title

満太郎さん、こんにちは。
ハルキさんは知っていますよ。見積りをお願いした経験があるくらいで何かを買ったり修理依頼をした経験はありませんが。。
名塩辺りが渋滞している時は三田から五月台を抜けて高速に乗っていたのでちょくちょく前を通り過ぎてました。HPに載っている2灯の1600GTが珍しいですよね。レストアベースのようですがライト類だけでも欲しい(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
