スポンサーサイト


大きな荷物が届きました!

bike24
そう、日本でも人気のBike24というドイツの通販サイトで自転車部品を買っていたのです。
在庫が無いものを買うと納期がいつになるか分からないといった利用者のインプレを事前にチェックしていたので在庫が有るもの(すぐに手配できるもの)を選んで購入、それでも隣のポーランドまで週末を抜いて10日ほどかかりました。
理由は今日の円に対するユーロ安を活かすべく日本のクレジットカードを使ったのですが(ほんとカードの明細を見てビックリ安い)送先ポーランドであなたのクレジットかどうか疑わざるおえない、これは弊社のセキュリティーに従うものだとメールが来て色々な質問有り、俺の事が知りたいならメールではなく電話してこい!このメールで個人情報を書くには自身のセキュリティーに反するなどとメンドクサイ客になり遣り取りとしていたので(結局、物理的にあなたのものか番号を隠しても良いから名前が見える手元にあるカードの写真が欲しいで済んだ)。
あとは前回の事を踏まえていつも誰かが家に居る友人宅(いつものウジェンドフのグレッグだけどね)へ送先を指定していたのですがいつも居るはずの彼の親父さんがいつも家の裏にある畑で農作業をしているもんだから運送会社が来ても気付かずで毎日行っても留守なもんだから隣の家に預けれられていたって理由もあります(笑)

今日仕事が終わってから簡単な日本の手土産げを持って彼の家に遊びに行くと彼の親父さんが嬉しそうに待ち構えておりました(グレッグは40ちょいで末っ子なので親父さんは70過ぎ)、笑顔が可愛い親父さんで話し出すと止まらない止まらない(通訳するグレッグが超面倒くさそうなのもよく分かる)家畜や畑の説明から「なぜ北方領土がロシアのものなの?!」と昔話を始める始末(特にお年寄りはロシアが嫌いな人が多いのかな?と再認識…)。カワイイ家畜のウサギを見せてもらいカワイイね!と言うと今度は肉になったウサギを見せられ「さっき今晩のおかず用に…」とパックに入った肉ばかり買ってる自分にとっては衝撃できでしたが生き物を食べていることは同じなんだと考えさせたれまいました。でも親父さんとの遣り取りはちょっとお盆に田舎に帰った気分になって良かったです。

話がズレました…見た目は大きいですが流石に自転車部品、中身は空?と思うくらい軽いです。
少し早いですが自身の誕生日プレゼントだと買いました〈チャリ自体そうじゃないのか?という質問は抜き…〉。ようやく30です。
20になった時はまさか30になる時にポーランドでチャリいじってるとは思わなかったですね(爆)

中身の方はまた今度ということでお楽しみに・・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいど~
おめでとう30歳(笑)
チャリンコで体力維持と健康維持にがんばりましょ~

おめでと~

オッサンからの祝福です!
まだ30かぁ~11も上だとは・・・・

はよ戻っておいで~

No title

Mr.Mさん、おかんの頭の頭さん、祝福の言葉ありがとうございます。
誕生日をおめでとうと言われるのも久々なような気がしますが10の桁が変わる時は自身でも何だか特別な気がしなくもないです。。
でもまだまだ若いでしょ(笑)自分の人生が何歳で終わるのかは分かりませんがまだ折り返し地点にも来てないはず・・・とふと思ったりしてしまいました。
このブログのプロフィールを変えなくては(笑)20歳代ってのを消去するだけですけどね(爆)

No title

ようこそ”おっさん”の世界へ!
30台、40台などあっという間。
できるだけ後悔の少ない生き方を・・と言ってもこれができたら苦労せんわな。

先の日曜日、そのさん一家が甲子園に来てました。
三女が千葉代表の習志野高校でチアリーダーをしていて、娘さんと地元高の応援です。
当然連絡を取って会ってきました。
ネットの文字で知り合ってほぼ10年ということになります。
現在旬の日本のTVタレントを話題にしても恐らく知らんだろうけど、自分の第一印象は”テレンス・リー”という軍事評論家でした。
爆走爺(中暴)さんに言わせると”Mrマリックだそうですw

そのさんの日程が日帰りだったので極僅かな時間しか一緒に過ごせなかったけど、会えて嬉しかった。
習志野高校は勝ち抜いたので、もし決勝までいったらきっとまた応援に来るんじゃないかと思います。

10年前に会ってたらどうかわからんけど、やっぱり”おっさん”でしたw
・・ということは中暴さんも・・・

No title

満太郎さん、こんにちは。僕は十分おっさんですよ。もういつ逝ってもOKみたいな(笑)
後悔しない人生ですか…あの時こうしていればということなんて毎日あることで、会社からの帰り車を運転しながら思わない日なんて年に数回です。直なところ上司と酒を飲んでいる時あの時はこうだった!という武勇伝というか過去の栄光を語り出すと歳だと思ってしまいます。だから今があるんだという意識から出ているものなのか、今は今でしかなく・・・今を生きなければならなく・・・だから今を精一杯頑張ることが過去になった時に自分が納得できるのか・・・結局自分を評価できるのか自分だということを意識していれば幸せというものがどんなものかは知りませんがそういうものなんじゃないかと思います。


そうですか、そのさんとお会いされたのですね!
テレンス・リーとは・・・結構強面な方なのですね。想像とは違う・・・
そのさんは満太郎さんをどう感じられたのでしょう?満太郎さん、一度お会いしたら忘れない・・・ようなイメージが私にはあります(当然、良い意味で)。

そうですね。DAXを買ったのが19?ちょうど10年ですね。早いのか遅いのか・・・また10年よろしくお願いします。

No title

ここで印象のコメントが交わされてます。プールのところのスレですね。

http://g3power.blog.fc2.com/

No title

満太郎さん、確認しました。
皆さん元気そうでなによりです。
ってやられてることも変わってない・・・笑
2輪や4輪はお金がかかる趣味なのでご家族の理解あってのことですよね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
