スポンサーサイト


なでしこジャパン凄いですね!

ドイツで行われている女子ワールドカップ。
日本代表が史上初の決勝進出!凄いですね!!
昨日は少し無理して…ネットで生中継を見てました。強い!あのスタミナは何処から来るの?!と世界中の人が思ったはず。
ニュースを見ていると世界中から震災で助けてくれた感謝の気持ちと被災した自国民の為に最善を尽くして戦う日本的精神は素晴らしい!と大絶賛の評価を浴びているようですね。
nadesiko
感動しました!17日の決勝が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感

スポーツ詳しくもなく、W杯やオリンピックなどビッグゲームのみ観戦のいい加減ヤローな私ですが、感動しました!
ってことで17日も見ますよ~きっとヘロヘロになりつつも(笑)

しかし男子より女子が強いってのは生活社会だけでなく、スポーツもってのが寂しいねぇ

No title

私は隣の国でやっていることだけあってちょくちょく現地ニュースでやっているのでおやおやどこまで行くの?といった感じで見始めました。(それ以前は女子サッカーに興味なし…)。中継時間もまったく時差なし。それだけは得ですね。

現地人に女子とはいえワールドカップの決勝が日本Xアメリカってどーなってんの?と聞いてみるとおっしゃる通りで野球でもあるまいし・・・日本人女性強過ぎ、綺麗だし(ええっ!!笑)

中国のメディアが日本人とは言わずアジア民国強し!みたいな評価の仕方が、日本人も元々大陸から来た漢民族ってことは中国人だしという認識を感じざるおえないですが…(そこまで止まらずもっと掘り下げれば人間みな同じなんですが)
まぁ細かいことは無しにして17日の90分は悔いのないよう精一杯頑張って欲しいです。応援します。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
