スポンサーサイト


どうやって買うの・・・

今週末は土日共に土砂降りの雨でした。気温も10度ちょっとしかなくて寒かったです。
土砂降りの中であえて自転車に乗る気にはなれず車で近所(片道50km程)の街の自転車屋さん巡りをしました。
目当てのタイヤもなく注文するのも車体の経験があるので期待も出来ず持ち運べるコンパクトな六角レンチセットやタイヤ交換に必要なレバー、折角ガソリンを消費して来たのでので無線のスピードモニターなどを購入(センサーがタイラップないとフレームに固定できそうになく未装着)。
妥協はしたくなく欲しい物を買うにはやはり通販しかないと思い家にもどってポーランドの通販サイトを色々検索すると結構あります。
でも困ったことにポーランド語が分からない・・・(笑)
グーグルツールを使ってだいたいは理解できますがクレジットカードを使ってネットで買う行為にこんなもんで良いのか?
近くのポーランド人に頼んで代わりに買ってもらうことも出来ますが今後も色々欲しい物が出てきそうでその度にお願いする訳にもいかず、1回教えてもらいながらやってあとは自分で何とかやりたいなと思っているところ。。

楽天市場で海外代行輸送をしてもらって買おうかとも思いましたが送料が製品よりも高くて一体何を買っているのか分からないので諦めました。この際、帰る予定は無かったけどお盆に日本へ部品を買いに帰ろうか?それならイタリアでも行って現地で調達すべき…

色々考えるも何も達成のないダラダラとした週末が終わりました。
唯一良かったのは自転車屋巡りのついでに言った日本食レストランで寿司と唐揚げ(食べたくなったので…)を頼むもお腹が一杯でテイクアウトしてもらったのを家でチンして食べたのが唐揚げ弁当みたいでとても美味しかったことくらいですね(笑)

アメリカ・アトランタに住んでいる友人とスカイプ中に今週末は海に行くとな!ええなぁ~と思ったら月曜日も独立記念日でお休みなのですね。
ちょうどヨーロッパの学校では学期末が終わり長い夏休みの始まりのようですね。アメリカも卒業式は6月(?)
何も写真が無いのもつまらないのでYoutubeで見付けた変ったStar Spangled Bannerで今日は終わり。
この音、ストラト・・・
↑を見た後に自動的にリンクするブラジル人15歳の女の子のAll Along The Watchtowerもかなり良いのでおまけに追加・・・

この名曲を聴きながらAll Along The Watchtower!と叫べた人は正常だ(笑)
私のベレット1600GTは1969年式、実は程度より年式で選んだみたいな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろい買い物も大変ですね。でもものがあるだけいいですよ。こちらは高いお金出して輸入するか、作るしかないです。しかし、4人衆の件は残念でした。特に一番英語ができる、そして番組制作の経験もある彼が帰ることになってしまったとは。間違いなく前途多難です。そして事故った車体は彼のものではなく、メカニックが乗っていたものです。一台だけ新しいタイプだったのに残念。

No title

自転車はあるでしょ。全世界の名高い自転車メーカーのものは実は台湾製ですし。プロレーサーが乗っているものは違うかもしれませんが。実はもう試しに通販でタイヤを注文してみました。普通に届いてしまうとハマりそうです・・・
そう言えば小学生の頃MTBにハマりましたよね(笑)

ウジェンドフ出身の彼らはインドに戻り飛行機でバイクを輸送しようとしたのですがインド、ネパールで資金を使い果たし結局船便で送ることになったそうです。今は黒海の周辺諸国に要るようですよ。自転車か歩くかヒッチハイクかでポーランドに戻るつもりなのでしょうか?思わぬ大大大冒険ですね。。

ベレG


常進です コメントから失礼します

 フジさん カーボン フレームの自転車で 元気に走ってますか

 ご報告がありまーす

 アクエさんから アクリルウインドウの注文がありました

 EG6のリアです 十数年ぶりです うれしかったです

 ブログで知った方々の 応援のおかげです ありがとう

 またねー。

 

No title

YASUOさん、こんばんは。
自転車乗りたいのですが雨続きで困ったもんです。。雨だと乗れない、まさにベレGと同じですね(ベレGは雨の日に乗ると何故か足がビシャビシャになるのです、爆)

そうですか!EG6とはきっとsatoさんのブログにも紹介されていたカーボンドアの青のやり過ぎシビック(失礼…)でしょうね。
オーナーさんはこのブログのリンクにもあるマメ次郎さんだと思います。
アクエリの従業員では無いはずなのですがいつ行ってもいらっしゃいます(きっとクォーターとドアはオーナーさんの自作のはず)
http://blog-imgs-24.fc2.com/f/u/j/fujisgarage/20090108135005.jpg
↑の左の人、右は社長さん(真ん中の人は知りません)です。

いつものエエの作ってプロとアマの違いを知らしめてくださいよ。そしていつかベレGのもお願いします。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
