スポンサーサイト


自転車買いました。

今週の木曜日は聖体の休日という祝日でした。その為、土日に余裕?ができたので住んでいる街から130kmほど離れた大きな街、キルツェという街に自転車を探しに行きました。
kia kia2 kia3 旧市街地周辺
Hyundai-KIAのディーラーがイベント?をやっていました。韓国勢の欧州戦略の姿勢を感じますね。まぁ私を韓国人と思った人も多いはず(笑)ちなみにポーランドのパトカーはKIAです。あまり良い評判は聞きませんが?
その他沢山の屋台がありました。ポーランド各地のお土産物?やソーセージを焼いているお店が沢山ありました。祝日の意味と何か関係があるのでしょうか?それともドイツのイベント?(来た目的が違うのでスルー…)

自転車を買おうと決めてから色々なお店に問い合わせをしてきましたが対応の悪さから諦め、欲しいものを買うのは辞めて実際にお店に行って売っているのを買うしかない!と考え予め出来るだけ近い場所にある大きな自転車屋さんを調べ比較的ちゃんとしたお店が多い街としてココに来ました。
そして腹をくくって(諦めて?)買ったのがこの自転車↓
kellys
Kellys BicyclesのMTBハードテールになりました。ケリー?日本では馴染みのない名前ですがスロバキアのブランドです。
いつもの天邪鬼が発揮されてしまいました(笑)
ポーランドではMTBが一番人気で欲しかったクロス系はほとんど売っていません。確かに車道でも凸凹ですしね。。
圧倒的にMTBが多く、多いがゆえに高級車と言われる辺りの自転車もちょくちょく見られました。なぜ高級車が良いかと言うと完成車を買う以上、コンポーネント(変速機などの主要な部品類)がなるべくちゃんとしていることが前提と考えるからです。
それでいてアパートの4階まで階段を抱えて上り下りしなくちゃいけないのも付け加え、しかも2010年モデルでディスカウントの魅力もありコレになってしまいました。
それでも大きな予算オーバーです(汗)

詳しいスペックはこちら↓
spec
シマノはディーラーとハブ、でもブレーキ係はアメリカのHAYES油圧ディスク。その他もアメリカものが多い気がします。日本のメーカーでは当然自動車メーカー、電気メーカーと世界中の誰でも知っているメーカーはありますがその次に世界に知られているのではもしかしてシマノかもしれませんね。大阪・堺の商人がこうしてちゃんと大切な部分に付いていることが日本人としてとても嬉しく思います。
重量はお店で測った時はペダル付きで10.23kgでした。フロントサス付きのMTBにしてはまずまずなのでしょうか?
取り敢えずこのまま乗ってその内にタイヤを幅1.5~1.25くらいのスリックタイヤに交換しようと考えています。

まぁ何にせよようやくオモチャが手に入ったということで良しとしましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
