スポンサーサイト


Droga do Urzedowa

ロイヤルエンフィールドって日本でもそこそこ人気のバイク・・・
昔、イギリスで生産されていた時は買うことはできたけど凄く高くて買えなかった。今はインドで生産されているということは結構安く手に入るのかな?でも結局ヨーロッパまで輸送すると高いなぁ…
じゃあいっそのことインドで買って乗ってかえろうと思い付いたポーランド人(と聞いたと思います…しかし、どこの国にも変な奴はいるもので、笑)
polski royal
オフィシャルサイト
すでにインドに飛びバイクをゲット、ちょうど今、ヒマラヤへ向かって北上、ネパールとの国境付近に居るようです。

メンバーの中に今私が住んでいる街の出身者が居るようで市やラジオ局も応援、ちょっとした話題になっています。
彼はワルシャワのテレビ局に勤めていたそうですが休職して臨んでいるそうで旅の模様をビデオに撮って帰国後その映像をテレビ局に売り込もうと企んでいると彼の友人である同じ会社の従業員が言ってました(笑)
YouTubeなんかで順次UPしてくれればもっと話題になりそうですがなかなか難しいのかな?まぁ興味のある方は時々みてみてください。(特にあなたね!

【追記】
Facebookのアカウントを取ると写真が見れるということでわざわざ登録してイメージが湧かないので良いか分からないけど勝手に・・・彼らの写真を載せときます。
polish in india1
polish in india2
ちなみに、インドへ出張へ行った日本人はどれだけ気を付けていてもお腹を壊してしまうそうですが彼らはぜんぜん大丈夫だったらしいです。やっぱ日頃ウォッカで殺菌されるから大丈夫なんかなぁ~とふと思いました(笑)
日本人にとっては罰ゲームに近い(飲んでいてぜんぜん楽しくない)、こないだは5杯で辞めました。最近酒にとことん弱くなって歳を感じます。。それを見てやたらと嬉しそうに勧めるポーランド人を見ると日頃の仕返し的に感じずにはいられないのでした(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルートを見る限り、ネパールには入らない感じですね。もったいない。面白いところいっぱいあって案内もできるのに。会社の友人を通してぜひ伝えてください。こちらのチームオールドHONDAが案内しますし、こちらの手料理だって食べさせると伝えてください。途中は飛行機でスキップですか。やっぱり難しいのかな?

今昔

エンフィールドは当時高級車で素晴らしかったですが、今のはSR以下ですからある意味楽しいみたいですよ!
XT整備してもらってるイマムラさんも最低だと大絶賛(CB750を最高のカブだと否定する人)してます、まともに走ること自体が・・・・

って事で国内350、500とありますが、どれも激安です。
多分20もあればどれでも買える、いや10万もあれば・・・・

でもボロイですよ!
新車の時から・・・・フジさんなら楽しめるかな?

No title

もっくん、彼らのHPのGPSを見る限りでは今、カトマンズ?という都市の近くのチットワン国立公園というとこに居るみたいですよ。
以前から今そのネパールを走っている人の友人にネパールに住んでいる貴方のことを時々話しますが、少ない資金で走っていて夜寝るところが問題と話していて貴方の泊めてもらえないか?と聞かれたことがありまよ。
僕は普通に考えて無理なんじゃないかな?と適当に答えてしまいました(爆)
いったい貴方はどこに住んでるの?もしOKならば非公開コメントでもメールでもどっちでも良いから教えて。ネパールに住んでいる、しかも以前にポーランドにも住んでいたことがある日本人って超面白いと思うけど・・・(笑)

さっき同じ会社の日本人と(あくまで出張として…)インド行ってみたいなぁなんて話していたけど、一人抜け出してネパール行くのもありだな(あくまで出張として…笑)なんて思いましたが、インドで腹壊して終わるかも(笑)

No title

おかんの頭の頭さん、こんにちは。
ジャパンクオリティーに馴染んでしまっている日本人にはボロいかもしれませんが、私が住んでいる所でも普通に国道の道端に古い車が停まっていて女性がエンジンルーム覗いている姿が見られますよ(いったいどんなとこに住んでんの?と思われそうですが…)。カタチあるものはいつかは壊れる、機械は壊れるものだという前提で付き合っている人々には壊せば治せば良いんでしょ、位しか思ってないです。
今、走っているポーランド人の中にはバイク屋の整備士もいるようなのでその辺りの波乱万丈も楽しんでいるのだと思います。

追記

壊れるんじゃないです!

最初から壊れてますって事を理解できるかどうかです(笑)
ついでに設計も変です、でもそれを愛せるか否かが・・・・

No title

おかんの頭の頭さん、こんにちは。
最初から壊れているというのが組込時のクリアランス的なものなのか各機能部品自体が壊れているのか材質の問題なのか(そう考えればインドはまだまだ日系のビジネスチャンスの宝庫ですね)、仕事でインド製の消耗品ツールを結構使ってますが普通に使えてますしどっかの国と違って欠陥あってもちゃんと謝って改善してくれるし、今年に入ってからも数名のインド人と会いましたが真面目でとても親日な雰囲気で個人的な印象ではとても良いのですがね・・・。

でも!今日そのロイヤルエンフィールドで走っているポーランド人の友人に詳しく聞くと中古車を買って走っているそうですが既にもう2台目だそうです(笑)エンジンがぶっ壊れて修理に時間がかかるし買った方安いと乗り換えたらしいです。
インドでぶっ壊れるのは良しとしてこのままポーランドまで乗って帰れるのか?もっくんが何とかアレンジしてくれることを祈ります(笑)

No title

FUJIさん、もっくんです。私のブログでアップしてますが、彼らは全く心配ないですよ。メカニックも相当の腕です。英語は全く駄目でしたが、気の合う人でした。彼は街を歩いてもバイクばかり見ていました。ホンダのXLが気になっていました。面白い友人を紹介していただきありがとうございました。彼らの腹の強さには驚きました。日本人なら一発で下痢です。僕らも同じことやりますか?

No title

あなたのブログにも書きましたがちゃんと接待したんですね。ほとんど前日に連絡したのにちゃんと対応してくれて有難う。
利害なしに素直に歓迎してくれる人に巡り合えて彼らも嬉しかったと思います。人と人との付き合いってそうでありたいものですね。
僕らもやる?意味が分からないのですが(笑)サラリーマン人生に休日以外に自由はありませんので老後の楽しみにでも考えときます・・・。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
