スポンサーサイト


イースター

日曜日はイースター(復活祭)で今日も会社はお休みです。

月曜の今日は外では男の子が皆、水鉄砲を持っていて女の子を見かけると誰であろうと関係なし水を掛けて良い日のようです。
水を掛けられ腹を立てた女の子達が一致団結、アパートの角で男の達を待ち反撃開始!
結局、男の子、女の子関係無しで皆ビチャビチャに・・・
女の子の方が強いのはどこの国も同じようですね(笑)

私のブログではそんなポーランドでの生活を紹介する機会は少ないので・・・
先日、このブログにコメントを頂いたちぇこらどかさんのブログをご紹介いたします。
ポーランドでの楽しく、また時々大変な生活が伺えるとても素敵なブログです。
勝手ながらそのままリンクにも載せさせていただきます。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

>男の子が皆、水鉄砲を持っていて女の子を見かけると誰であろうと関係なし水を掛けて良い

なかなか興味深い習慣ですね。フジさんは参加されたんですか??

さて、私事なのですが、クーペ納車日が決まりました。30日の午前中です。またレポートしますのでお付き合いのほど。
毎度、記事に関係なくてすいません・・・。


No title

mmdaichiさん、こんにちは。
いよいよ御対面なのですね。楽しみですね!
シャシダイのグラフやその後のインプレの方、凄く楽しみにしています。意外と低速でモリモリとトルクがあるんじゃないかと予想してますが。。
青のダムとか東条湖とかお店の周りにあまり車の走らないところがあるのでそこで様子みてからお帰りになったら良いと思います。
私は毎日バタバタとでもあまり達成感を感じない微妙で胃の痛いストレスフルな日々を過ごしております(笑)

No title

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
時差が全く解らんので・・・

さっき近所に新しくオープンした「業務スーパー」に行ってきたのですが、そこで売られてたインスタントコーヒーの安いヤツが表示を見るとポーランドからの輸入品。
「フルスター」という銘柄のネスカフェをロングにしたような瓶入りの商品でした。
内容量が多いので、もしまずかったら・・ということで躊躇しました。
フジさん知らんかなぁ?フルスター。
と同時にポーランドのインスタントコーヒーの味はどんなんやろ?

No title

満太郎さん、こんにちは。
フルスター?と思ってネット調べてみましたがこのパッケージは見たことないです。
きっと業務スーパーのオリジナルブランドなんでしょうね(日本でラベルだけ貼る感じ)。
当然、ポーランドで豆は収穫できませんが(笑)インスタントコーヒーの製造メーカーは沢山あると思いますよ。

毎日、インスタントコーヒーを主食のように飲んでいますが…割高感はありますが日本のと全く味の変わらないネスカフェ(クラシック)です(笑)
時々、飲もうと思った時に空で他の人から貰う時に他のを飲みますがネスカフェと同じ量の粉では薄く感じます。
濃いのが好きなので大きな瓶でお得感は有りますが、その分1回の量が多くなったらあまり意味ないような気がします。。

薄いのがお好きな方は良いと思いますよ。不味くはないと思いますが・・・。

日本もそうだと思いますがコーヒーも小麦粉も何もかも値上げが続いてます。原因が異常気象ならば仕方無いですがそれも真の原因は人間にあるのかもしれませんね。

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
