スポンサーサイト


洗車とトカイ

昼寝が過ぎて起きたら深夜、夢の中まで仕事をしている…少し過労気味ですね。

ようやくポーランドも春らしくなってきました。という訳で夏タイヤに履き換え約半年ぶりに洗車しました(笑)
pugesen→→→pugesen2
洗いがいのある汚れでバケツにシャンプー入れてスポンジでゴシゴシしました。日本ではまだ普通ですがポーランドの街中でこれをしている人は見た事ないです(なので仕事場でしました…)。みんな洗車屋さんで済ませているのでしょうね。

↓は約1ッカ月前?に車での出張の帰りにハンガリーのトカイに寄った(寄るにしてはかなりの大周りですが…)際に買ったワインです。
tokhai11
個人がやっているセラーで買ったので激安です。一番右の缶はまったくトカイには関係無くスーパーで買ったフォアグラの缶詰めです。
車でどこかへ行く度に2,3本買ってしまうので台所の下の棚の中はワインだらけです。普段、一人ではビールしか飲まないので日本へ帰る時のお土産には困りません(笑)まぁ次に帰るのは12月でしょうが(爆)

ついでにトカイ山の景色をへぼへぼケータイのカメラで…
tokaji10 tokaji11tokaji12tokaji13
ほぼ南方向?まっ平です。天気が最悪でしたが三日月湖が見えました。

最後のおまけはハンガリーのとある都市の回転寿司屋さん
debusushi
下段が寿司で上段は中華?不思議な光景ですが共に十分に美味いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoさんのページから見つけちゃいました!

それは、貴腐ワインとスイートワインじゃないですか?
いいですね!
私も普段は飲まないんですが、仕事柄、社内販売でよく買わされます。買ってもみんなに配って終わりなんですけどね。

月末のSUZUKAは楽しんできます。

No title

masaさん、こんにちは。
見付かってしまいましたか・・・(笑)
ワインにお詳しいのですね。私はぜんぜん分かりません(爆)
左の2本は01年のアスー6プットで右はアイスワインと思います。
アイスワインが飲みやすい程どれも激甘です(笑)地下のワインセラーで試飲する時は美味い!と思うのですがいざ日本で飲むとそうでも無かったりしますが、誰でも飲めて家族や親戚には喜ばれます。

SUZUKAですか!凄いですね!私には道幅広すぎて何処走ったら良いか分からなくなりそうです。羨ましいです。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
