スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひこうき雲

kumo
ある日の夕方、事務所から見えた空。その日はとてもひこうき雲が出来やすい気候だったようです。
写真では見えにくいですが凄い数のひこうき雲だったです。実際に2、3分に1回で飛行機が通り過ぎてきます。
日本に帰る時などパイロットからポーランド領空の飛行許可(管制空域というのでしょうか?)が出ず出発出来ずに遅れたことがありますが確かにこれは混雑してますね。

あの飛行機はどこへ行くのだろう?などと考えながらふとひこうき雲を口ずさんでしまう、なんとまぁ・・・

ひこうき雲とは何にも関係無いですがYouTubeで出会ったJet Stream、夜更かしの共、何とも大人な音楽に胸ときめかして聴いていたように思います。自分が一番聞いていたときの機長は誰だったけなと探してみると小野田英一さんだったようですね。
んー間違いない、特に浪人時代はこれを聴いて夜更かして勉強した気になったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェットストリームというば、自分は城達也さんですね。
受験勉強をしながらよくラジオを聴いていたのですが、0時を回り、ジェットエンジンの力強い音とともに1日という日を超えると、「夜のしじま」を目的地に向かって静かに進んでいくような、安らかで心地のよい時間が待っていました。
あの頃は、中島みゆきのお時間拝借だとか、桑田佳祐のやさしい夜遊びだとか、いろいろ聴いていたなあ(遠い目)

No title

あっ!共感者発見(笑)いやぁ懐かしいですよね。何とも苦い思い出と共にあの頃に帰りたいとは思いませんけどね(爆)
でも浪人時代は意外と楽しかった。梅田の予備校通ってバーゲンがあれば朝からデパートの前に並び、授業の無い時間はロフトへ行き、帰りは先生を連れてカラオケ、ボーリング、居酒屋(?)お陰さんでロクな大学に入れずロクな会社に就職できずロクに金も稼げない・・・でももうあの頃には帰りたくないような(誰もそんなこと聞いてない、笑)
確かにジェットストリームはオープニング曲”Mr. Lonely”と城達也さんの声ですよね。私も聴いたことはあるのですが一番印象に残っているのは小野田さんのように思います。エンディングの曲が流れた瞬間、少し寂しい気持ちになったのを確かに覚えています。
私は関西なのでジェットストリームはFMosaka、その後kissFMだったでしょうか?ジェットストリームが始まる前はFM802のソニックスタイルが定番でした(って知らないですよね…)電話で何度か出演したこともありますよ(笑)
ベレG乗りながらジェットストリーム聴きたいなぁ~でも僕のベレGにラジオ無い…そもそも日本に居ない…
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。