スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーエンドな映画

ハッピーっていったい何なのでしょう?そんなもの人それぞれ?
ハッピーエンドの映画を見て感動できる人はきっと今ハッピーな人なのだと思いますが、ハッピーというものが映画のようなことを言うのであれば私はこれまでの人生でそれを思ったことは無いでしょうし今後も死ぬまでないかもしれませんね。
毎年末に日本に帰った時に適当に映画を10枚借りて焼いて持って来るのが習慣です。基本、邦画です。
先週、今週と日曜に
ぐるりのこと。
ソラニン
を観ました。ハッピーエンドの映画はたいがい途中で観るのを辞めてしましますがこれは観切りました(笑)
映画館なんて正直10年以上行っていないような人間なので、別に他人にどう思われようと構いませんが(爆)

観終わってふと外を見上げるとちょうど日が地平線に沈み目の前にオリオン座が輝いています。
orion
そんな空を見上げながら一服。妙な虚しさを感じます。
なんだかんだいってちゃっかり映画に観賞しているのかもしれませんね(笑)

(これお勧めですよ!てな映画があれば教えてください、覚えておきますので)

さあまた一週間、どうであれ精一杯毎日を頑張らないと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

案外

ロマンチスト?
そんな曲がった貴方にシェルタリングスカイ!
実に退屈で長く感じますが、私はあの感じが好きだったり・・・

私も最後に見たのはなんだったか思い出せないほどです・・・

No title

ロマンチスト?!ロマンは無いより有った方がよいでしょう(笑)
空を眺めるのは癖ですね。曇てても快晴でも一番良いのは晴れてて雲があるのが良いですね。
毎朝、事務所に着いてコーヒー作りながら隣の工場の煙突から出る煙で風向きをチェックするのが習慣です。小さい頃に紙飛行機ばかり作って飛ばしていた頃からの癖ですね・・・今だガキです(爆)

映画は邦画が良いのですよね。日本語が聞きたい。だから英語が上達しない、普段は日本人同士でも現地人が居ればなるべく英語で話すようには心がけているのですがね(汗)洋画で言語字幕があれば何とか理解できますが字幕が無いと細かいところまで理解出来ません。どっちにしても目と耳が疲れてしまいリラックスできません。。
「シェルタリングスカイ」は覚えておきますね。youtubeで予告編を観てみましたがやたら裸になるシーンが多いようで良さそうですね(笑)

No title

んん~、好みが判らんが・・・

「かもめ食堂」。
ヨーロッパでお仕事されている貴方へ。

No title

eizouさん、こんにちは。
「かもめ食堂」面白そうですね!何だか腹が減ってきそうな映画ですが必ず観てみたいです。

先週末は日本人2人で150km離れた日本食レストラン(韓国人が経営する結構美味しい店)まで行ってここぞとばかりに動けないくらい腹一杯食べました(笑)
日本人が経営している日本食レストランはワルシャワまで300km走って行かなくちゃいけません。今月はワルシャワにも何度か行きますし、ハンガリーにも行くので美味しい日本食が沢山食べられそうで今から楽しみです。(そんなもんです)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。