スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

折角なので車ネタです(笑)
元旦に親父が月1回程度で掛けてくれているエンジンの調子を簡単に観てみました。
プラグを綺麗に掃除したものに交換(外したのを掃除して予備へ)、キャブの燃面高さ、負圧確認やオイル、クーラントの状態を確認。バッテリーの充電を停止状態でアクセル開閉でするのは大変とのことで充電器を購入。
燃料は時々ハイオクを継ぎ足してくれているとのこと。その他、特に異常なく終了。。

カメラのSDカードを入れてくるのを忘れて内部メモリーだけのほんの少しの時間しか撮れませんでしたが・・・
いつものように水温がサーモが開くまで、油温計の針が動くまでアイドリングして終了。
(オイルキャッチの位置は自分でも変えようと考えているので文句なしでね…)

取り敢えず、余計なことをしないで現状で保管しておくことに決定。今の生活環境では色んなことを考えても意味がなく虚しいだけですのでささっとシートを掛けて終了しました。この位がちょうど良いでしょう。

あとはお節に酒に親戚一同で飲んだくれるいつものお正月でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう~

いい親父だね~

連絡無いから、身体壊してるんじゃないかと心配したよ~(笑)

No title

A happy new year!

nakanaka sosoru enjinrumu desune.
oto mo ii !
mukouno samusani najinnderukara kocchino samusanado he mitainamonkana?

インターナショナルにローマ字というやつを何十年ぶりかに使ってみましたw



No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
早く新しいエンジンを作りサーキットを疾走出来ることを祈ってますよ。(^O^)/
ポーランドには何時帰る?のでしょうか。
又、元気で行ってきてください。

僕は先日冬眠中のエンジンを一月ぶり位にかけました。

No title

satoさん、満太郎さん、サンタさん

あけましておめでとうございます。

今年も始まったかって感じですね(笑)

今年はちょうど折り返しの年になるのか?一体折り返し地点が何処にあるのかさっぱり分かりませんが・・・あまりそんな事は考えず去年と同じペースで走ればきっと良い結果になるんじゃないかと思っています。

つまらないブログですが、今年も何卒よろしくお願いいたします。

遅くなりました

あけましておめでとうございます。
色々大変なご時世ですが、今年も頑張っていきましょう。

No title

黄色いレビンさん
コメントありがとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
