スポンサーサイト


白い地平線

yuki125yuki126(最近手抜きなケータイのカメラ)
今日はとても天気が良かったのでちょっと早いですが頼まれていたお土産を買いに少し遠出しました。
住んでいる街中の道路は雪から氷に変わっていてブレーキに触れた瞬間からABSが効くほどでとても怖くかなり悩んだあげく出発したのですが、国道は完璧に雪掻きされて塩カルをバラまいているのかアスファルトが見えてて問題無しでした。
気温も?10℃といつもよりまし(笑)で風もなく日差しがあるおかげで暖かく感じました。
どこまでも真っ白な平らなところに真っすぐ1本の道が続く、ごちゃごちゃしてなくて良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大雪

日本でもポーランドが大雪で死者が出ているとニュースで大きく取り扱っていました。
何処の局でも繰り返しやっていたなー。
気をつけてください。
路上でEg止まったら・・・・通信手段の携帯の電波事情が気になります。

先日、フロムセブンミーティングでご近所のセブン乗りな方とのコンタクトに成功しました。
徒歩2分圏内なんで、土曜に家族でプチミーティングの手筈です。
仲間増やしてまってますよー。

No title

黄色いレビンさん、コメントありがとうございます。
そんなにポーランドの悲惨さが日本に伝わっているのですね(笑)そんなことないですけどね。
私の住んでいる街でもスチームヒーターを送るパイプが壊れてヒーターが効かない日が数日あった家が何軒かあったいですね。
夜中家の中がー20℃とかじゃもう諦めて凍死するしかないですね(爆)
今週は割と暖かくて今日は雪じゃなくて雨でした。一気に雪が溶けて道脇に溝がないのでとんでもない水溜り(というか池)が道に出来てます。ダートラリーみたいで面白いですよ(笑)
あっ携帯は通話しながら走ったことないですが地面がフラットなおかげか全く問題ないですよ。ユーロ圏全域使えますが3Gなので日本でも着信はできます。

そうですか徒歩2分圏内とは近いですね。家族を巻き込んでのミーティグが出来るって良いですね。旧車を末長く維持する秘訣ですか(笑)正月休みは奈良へは一応会社へ行ったり国際免許の更新などで行くと思います。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
