スポンサーサイト


慣らし?

週末天気が良かったですね。
いまいち調子があがりませんがとにかく距離を稼ぎます。
南側の奈良と大阪の境目にある葛城山、金剛山(いわゆる金剛山脈)の奈良側の山沿いを走る県道30号はあまり信号がなくて景色が綺麗なのでいつもの慣らし(調子見)コースです。
sannroku

写真は御所市の上です。
大和の街が一望ですね。夜走ると結構夜景が綺麗です。
この写真を撮っている場所のちょうど対向車線でねずみ取りをしていました。
景色で夢中で撮ってまた走り出すまでは全然気付かなかったのでちょっとビックリしましたが警察官も珍しい車にニッコリ微笑んでくれてよかったです。
そうそう対向車の車を運転しているおじさまたちがみんなニッコリ笑って見てくるのが嬉しいですね。
信号待ちではこっちを指さして一生懸命助手席の息子に何かお話している方もいました。

私のエンジンにはバルブのステムシールがありませんのでガイド命なのですが
もちろんガイドは替えていません。
ですので結構オイル下がってきてます。
走りながらやっぱりガイド打ち直しだな?今付いているバルブの径に合わせてガイド作ってもらって?こりゃ貯金無くなりそうだな?と思って帰りに
以前サーモカバーの亀裂を溶接してもらったことがあったマツモトエンジンhttp://www.geocities.jp/engen_power/index2.htmのおっちゃんに見せに行きました。
「ガイドは作れなくないけどステムシール無かったら多少は仕方ないでーというかキャブ濃すぎ何これ!」と言われました。
いやっ、それがこれでもけっこう頑張ってるんですけど。。
どれっとパイロットスクリュウを回すと「何これ?!」
いや実はこの車買ってパイロットスクリュウ見たら先っぽがなくて穴側みたらスクリュウの先が折れて刺さって封してまして細いドリルで穴開け直しましました(これマジ事実!)
一応真っ直ぐ開けたつもりでスクリュウも新品付けましたが精度よく開けれるわけもなく。。
「これはきついでもっと状態のいいの付けないと。。」
という訳でガイドは先にして取り敢えずキャブを交換したいと思います。
44にしたいところですが仕様と扱い易さからまた40にする予定です。
と言うか40と44ではどえらい値段が違いますし。。
でもヤフオクでOH済みとうたっているものもいまいち信用できない。。
まあ新品じゃないのだからある程度は仕方ないのでしょうが。。
おーまた金がかかる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃ(汗)
Secretで書き込みしてしまったようです。
すみません。
改めてヨロシクです!

はじめまして。
お返事ありがとうございます。
私は葛城市です。
ベレGは和製アルファと言われてましたね。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
