スポンサーサイト


Racing Mate

日本モータースポーツ史

もうご覧になった方も多いかと思いますが#10まであります。とても面白いです。

誰もしたことのない事をする。まだ見ぬ何かを追いかける時というのはとてもパワフルなものでそんな時代の日本はほんとうに輝いていたと思われます(私はまだ生まれてないのですが…)。
デザインやただ古い雰囲気が良いからという訳ではなくそういう昔の輝いていた人達のパワーを少しでも感じ取りたい。
なんでもある時代に生まれ、伝統工芸品でもつくってんのか?!と思うほど既製品の味付けばかりする時代にこういう時代の魅力が古いものに興味をそそられる点だと思います。
mate 動画の途中で出てくるVANのスイングトップ、非常に欲しくなりますね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とーい くに

常進です

ポーランドには寒波が来ていてマイナス二十度と新聞の報道

フジさんは大丈夫ですか 表に出れるの

こんな私がポーランドにいる人のことが気になったりして

ブログって不思議ですね。

No title

YASUOさん、こんにちは。
日本の新聞にポーランドの記事があるんですね。
いったいポーランドって何処にあるの?からブログを通じて少しポーランドって文字に反応していただける事が出来てるなんてやってて本当に嬉しいですね。

いやー外は寒いですよー
毎朝20分位、そんな外を歩いて通勤してますが、口で大きく息をすると口の中の水分が一瞬に凍って気管に入って咳き込みます。鼻で息をすると鼻毛が凍って痛いです。だから穴と口で静かにゆっくり息をするのが良いですね。
そんな風に外を歩いていると逆に可笑しくって笑ってしましますよ(笑)半分気が狂ってるとも言えますが(爆)

でもポーランド人は普通に歩いて通勤してますからね。慣れってのは凄いです。
昨日は仕事終わってから会社の仲間に手伝ってもらいながらアパートの前に置きっ放しだった車の救出をしました。
押したり引いたり1時間くらい掛りましたね。原因は私がサイドを引いて停めていたが為に戻してもリアのブレーキが凍りついて離れずズル引き状態だったのが原因ですけどね。。。

No title

日本でもポーランド、ドイツが大雪だって報道しているよ~

大変そうだけど、頑張ってね(笑)

私の好きな動画だわ!

元バイク屋で、特にホンダのRCが大好きだったからね!

この時代のホンダのエンジンは正に芸術品だよ!

エンジンサウンドも別格(笑)

No title

satoさん、おはようございます。
本田宗一郎は日本のものづくりの神だと私は思います。
私の初めてのバイクはダックスでした。随分ハマってしまいましたがシンプルで耐久性のある素晴らしいエンジンだと思います。若者よカブに乗れ!そしてバラせ!ウソだ!(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
