スポンサーサイト


フランス・アヌシー

先日、仕事でフランスのアヌシーというところへ行きました。
ワルシャワからパリCDGへ、そこから国内線空港のパリORLYへシャトルバスで(伊丹空港から関空へ移動と言えば関西人にはイメージしやすい)
ちょうどパリの街を横断するようにバスは走り、中心街を走る路線など3種類くらいの路線があったと思いますが一番早く着くであろう外周道路(大阪環状線のような感じ)を使うバスに乗りました(19EUR)。
それでも混み混みで約2時間かかりました。
paris バスの中より、右の突き出たのが一応エッフェル塔・・・
そしてフランス東部のスイス国境に近い街アヌシーへ、せっかく来たので空いた時間に一人少しブラブラと
annecy1annecyannecy8
annecy4annecy3
さすがにアルプス山脈が近いだけあって山々が高いです。とても綺麗な街でした。
やっぱりフランスはファッションの国ですね。お店も歩いている人もお洒落で一味違います。日本人の旅行者が多いのも分かる気がします。食べ物も最高に美味しいです。
仕事の用件が全て済んでさて帰ろうと思ったらエールフランスがストライキでフライトキャンセル・・・
パリまでTGV(高速列車)で帰ろうと思ったらTGVもストライキ・・・
フランスはよくストライキの話を聞きますがちょうど来年期(ヨーロッパは1?12月)の賃金交渉シーズンなのでしょうか。まったく迷惑な話です。
結局パリまで帰ってもパリからワルシャワまでの飛行機も怪しいので航空チケットを全て捨ててスイス国境のジュネーブ空港までタクシーで行くことに(1時間弱、95EUR)
annecy6annecy5
タクシーの運転手がまたお洒落なオネエちゃんでした。
ジュネーブまで来たらレマン湖くらい見たかったのですが・・・空港内の時計屋(やっぱり高いわ!笑)を少し見た程度でドイツ・ミュンヘンへ飛んでまた1便遅れてワルシャワへ・・・時間も金も散々かかる疲れた出張になりました。ちなみに仕事も。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
