スポンサーサイト


最近の出来事

最近はまた忙しくバタバタやっておりますが、暇より幸せ。品質クレームなど後ろめたな仕事もありますがケツを拭くのが仕事と思うのならばそれは仕事。
全てのする事に目的、ターゲット、理由を明確にすること、何となくは無し、それが基本だと周りに良く言いますが、ポーランドに居る自分の目的が仕事ならばそうでなければならない訳です。。
そんな訳で何もネタが無い。最近の出来事と言えば
crent
実家から救援物資が届いた。年に2?3回。見る限りロクなものが入ってなさそうですが日本で”いつも”の事がもっとも幸せなことだと思うのです。日本?ポーランドへ荷物を送ると内容物より送料の方がよっぽど高いですね。感謝しなければなりません。
あとは短い秋が過ぎて冬へ向かう季節の移り変わりがしみじみと感じる今日この頃。
crrent 夕方6時前の307のモニターより
朝会社に向かう時なって-2℃と表示されてたりします。アパート内は既にスチームヒーターが効いていてポカポカなんですけどね。
会社はまだヒーター効かせてないので超寒いです。工場内全部スチーム回すと結構なコストが掛りますからね。
去年は10月中旬から雪が降ったので嫌な予感がします。。

秋の夜長はYouTubeでってな訳で何度見たか分からない「Yawara!」と「めぞん一刻」をちょうど全部見終わりました。総計何十時間あるんでしょう?英語のサブタイトル付きですが全部見れます。外国人のコメントなんて見てたら面白いですね。日本のマンガが立派に世界一だと感じます。
そんなにマンガを読んだこともないですが、当時初めて読んでいた状況が思い出せてとても懐かしく妙に感動してしまたりしますね。。
 当時を感じるPVですね・・
だれも悪くはないさ、きっとそういうもんさ♪ってね。
当時に戻りたいとも思わない(定期試験なんてやってらんないし、笑)でも諦めないで頑張らなきゃあの時のように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げんき

常進です

カップラーメンかなんかの写真 ちょっとさみしいです

ポーランドの町並みとか車とか いろいろ

ふじさんの写真とってもいい雰囲気です

お願いしまーす 忙しいのかな・・・・。

No title

YASUOさん、こんにちは。
カップラーメンいいじゃないですかっ!汁の1滴も残さずありがたくいただいておりますよ(笑)
海外赴任なんて少し良いように見えたりしますがまぁこんなもんです。最近、食べに行くのも作るのも面倒で・・・

最近、妙に忙しくて平均12時間/日労働中です。給料はひとつも変わらないのに…日本人の性とでもいうのでしょうか。
また落ち着いたら(写真撮れたら)UPしたいと思いますので、懲りずにたまに覗いてやってくさだいませ。。

チキンラーメンと共に・・

何を隠そう・・別に隠してないけど、日清チキンラーメンと私は同い年なんですわ。
今はラーメンの種類も増えたけど、昔ながらのチキンラーメン、ワンタンメン、出前一丁、サッポロ一番(醤油、塩、みそ)が秀逸。

ヤマト時代に海外向けの荷物もよく集荷したけど、カップメンに入ってる加工肉が税関を通らない国が結構ありました。

もうすでにマイナスですか・・・
今年の日本の夏は異常な酷暑で農作物が育たず野菜が高沸してます。
夏時点での冬の予報はメッチャ寒いということなので憂鬱です。

No title

満太郎さん、こんにちは。
確かになんだかんだ言ってチキンラーメン、ワンタンメン、出前一丁、サッポロ一番が美味しいですよね。
うちの親は結構なんでも入れてきますが何ともないですね。。規制に厳しいというかチェックがどれだけ厳しいかみたいな・・・

先週、日本から来た上司をワルシャ空港まで迎えにいきましたが、すごい日本人が多くてびっくりしましたね。
今月17日はショパンの命日だったようで、またショパンコンサートの年だったからみたいですね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
