スポンサーサイト


アメリカ旅行? オレゴン州ユージーン

さて脳ミソのメモリ不足で他のことに上書き保存される前に進めます。
アイダホ州ツインフォールズのホテルに一泊した後はひたすら友人宅のあるオレゴン州ユージーンまでひたすら走るのみ。
us87us88 こんな直線をひたすらひたすら前へ
ここまで永遠に水平線が続く道はヨーロッパには無いと思います。やっぱアメリカはデカイ。
ハンドル握ってアクセル踏んでいることがバカらしくなるくらい直線が永遠に続きます。流石にクルーズコントロールがある理由が分かりました。MTでも良いとは思うけど。。
途中ぜんぜんガススタが見当たらずガス欠してしまうんじゃないかとエアコンを切ってドキドキ汗かきながら走るシーンもありましたが丸一日走って無事到着。
翌日は友人宅でゆっくり休んでほんのちょっとユージーンを走りました。
us89us90
ユージーンが一望できる丘より。緑が沢山あってホント綺麗な街です。スシ屋はもちろん普通に日本人が作るラーメン屋やアジアンマーケットもあり何ら苦労することはないでしょう。アジアンマーケットはまるで日本のスーパーそのものな品揃えでした。一番興味深かったのはインスタントラーメンのコーナー(笑)日本のコンビニに売ってある程度のものは全部りました。スーツケースに入るだけ買って持って帰ったろかと真面目に考えましたが面倒になって辞めました。「結構高いでー」という友人…金で手に入るのならば買うさ…時々日本から来る人がお土産にくれるドンベイやUFOを涙を流しながらポーランドで食っている人の気持ちはわかるまい(笑)

us91us92us93
次はオレゴン大学のアメフトスタジアム。とても強いらしくスゴイ人気です。オレゴン大学はあのNIKEの創業者の出身学校でスポーツが盛んな大学。NIKEからの寄付もあり室内練習場や陸上競技場、ジムなどこれが大学?日本じゃあり得ないスケールでした。NIKE一号店にも行きましたが建物は新しく一号店限定みたいなものも見当たらず何も買わず写真もなし…
夜はアメフトスタジアムの隣にある球場でマイナーリーグの観戦。
流石アメリカ、野球も大好き。マイナーリーグになんでこんなに人が入るの?ただビールを飲みたい為に来ているような?
ポーランドじゃ野球のルールすら知っている人も珍しいくらいですがここはアメリカ、日本人も負けないくらい野球は好き♪
そんな私もビールとホットドック持って楽しませていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
