スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ(いすゞ G161W Eg販売)

究極の変態を目指してベースエンジンの変更を検討中です。そこで今のエンジンを欲しいという方がおられればと思いお知らせいたします。
g161w2g161w3g161w4
g1615g1616g1618 (注)全て過去の写真です
エンジン形式はG161です。初期型1600GT-Rの正真正銘のツインカムです。しかし、残念かは分かりませんが2L化しております。
クランク;ジェミニZZ-R(G180)
コンロッド:ジェミニZZ-R(G180)+オフセットフルフロー
ピストン:日産RB純正(86mm)+追加工(次に壊れてもオーバーサイズが簡単に手に入ります)
オイルポンプ:ジェミニZZ-R(大容量)
カム;IN、EX共に288度(加工カム)
バルブ:ノーマル
ポート:ノーマル(私による段付き修正程度の研磨)
その他、追加加工多数、圧縮は11.?、街乗り快速仕様、耐久性重視、フルバランス組込。今後の維持も考え入手が容易な部品を使用しています。トルクフル、7000rpm程度までは力がのってます。作業は兵庫県三田市のアクエリアススポーツ代表小東氏です。
2007年にフルオーバーホール(バルブガイド交換、シートカット等を含む全ての工程)、走行距離は約1万キロ、1千キロ以内毎オイル(全化学合成油)交換。現在、月1でアイドリング程度、不具合なし。大切にしてきたので程度に自身はあります。(詳しくは過去ブログ参照のこと)。

基本的に現状エンジン単体のみ、バラ売り無し。ただしこのエンジンのヘッドのEXマニのフランジ面が下側へ傾いている(117ハンドメイドの初期と同じ?、まるでアルファロメオのパクリ?)ため通常のG161ツインカム用のタコ足は付きません。その為、純正形状4-2-1のタコ足φ42、マフラーφ50のスチール製フルエキ車検OK(今は無き?キタエンジニアリング製オーダー品)、その他、ICオルタネーター、OERφ45キャブ(各ジェット付き、絶対セッティングに困ることは無い位無駄に大量にあります)、デスビ(自作)+MDI同時点火一式、その他細かい部品とのセットもご相談に乗ります。
年末年始に私がエンジンを下し、アクエリアススポーツへ運搬、来年のお好きな時にそのお店にて受け取り(又は発送)、お支払いはそのお店へ(私の次のエンジンの部品代)となります。車持ち込みで載せ換えや分解点検、追加改造(すべて費用別途)可能です。G180のクランクの為、ベレG純正の4速ミッションはポン付け不可です。クラッチの加工または5速へ載せ換え等、お店で何なりと対応可能です。

質問、価格はお問い合わせください。非公開コメントにメールアドレスを入れてください(仕事の都合で返事が遅れる場合あります)。指し値付きで頂けるととても幸いです。お知り合いの方はベレG維持の応援として特別高値でお願いいたします(笑、特に安売りは考えていません、その代わり受け渡し後は焼くなり煮るなりご自由に…)
日本車歴史上初の一般乗用車用ツインカムです。もっとパワーが欲しい方はヘッドチューン(ビッグバルブ化等)をしてください。燃焼室が小さいのでパワー出し易いと思います。
年に1度しか日本に帰らない為、よい機会ですので前もってご連絡し気長に待ちます。
何卒、よろしくお願いいたします。

【追記1】
オルタ、タコ足、キャブ、デスビ+MDIはエンジンとセットで考えています。付属の部品単体でお譲りすることは考えておりませんのでご了承ください。
エンジンは残ったままだけどエンジン掛けれないじゃどうしようも無いので・・・

【追記2】
キタエンジニアリングさんは私がマフラーを購入した直後に夜逃げ騒動があったようです。受注生産の商品が多く商品代振り込み品が届かない被害が多発したそうです。私が購入した際は1発で合わず電話の遣り取りを通じて返品して戻って来ても合わずで純正マニを送って冶具を修正してもらい無償で修正版の製品や純正のマニを送って返してくれるなど私には親切なショップにしかイメージがありませんがWeb上ではかなり叩かれています。被害を受けた方の意見は事実のようです。気を付けようにありませんが、今日の若者の自動車離れ、サーキット離れによる経営難は事実であり各ショップは工夫を凝らして乗り切っておられるとは思いますが好きだからで成り立つ仕事ではないことは確かですね。良いお店が末長く残るように祈ります。私達にできることはそれなりの商品を注文する時はメールするだけじゃなく意思の疎通の為にもなるべく電話あるいは顔を合わせて話をしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやおや

遠隔なのに次なるステップとは!

キャブまで手放すとなると4連インジェクションとか来そうだなぁ
こりゃ凄そうだ!!

何を隠そう

貴方殿を追っかけ回す為にするのですよ。



ただ帰って来た頃にはベースエンジンもメタルもガスケットも手に入んないじゃ困るので今から部品集めするだけです・・・
次のエンジンはなるべく妥協せず速いのにするつもりです。
直線速い方が楽ですしね(爆)

アナログ人間なので次もキャブの予定ですよ。でも点火と4スロをフルコン制御ってのも有りですね。
って運転したことないので何とも言えませんが、走る目的でキャブが劣っているなんて感じたことありません。。

アハハハハ

受けてたちます!
はよ~戻ってきなさい(大笑)

私を抜いてもまだ前には沢山のライバルが居ますから、当分楽しめますよ♪

そんなこんなで私も終りのない遊びをしております。
願わくばサーキットランを一緒に楽しめる仲間が今後も増えてくれると・・・

キャブは楽しい、機械なのに生きてるようです。

ほんき

常進です こっちでは こんばんは
 
ほんとに 売るんですか なんか私には思い入れがある

エンジンです 初めて何も知らんのに ジェミニZZをボアアップ

2Lで乗ってました おかげでいろんな人と出会い

ダートラに出るようになって 210 310 サニー
 
アクエリアスさん以前取引ありました なぜかAE86が多かった

ような記憶ー。

No title

おかんの頭の頭さん、こんにちは。
貴方殿の方でもご紹介いただき誠にありがとうございます。
帰れるものならいつでも帰りたいのですが、サラリーマンの宿命、というかまだまだ自分自身で納得のいく仕事が出来ていない日々です。。
9月はいつもより忙しかったせいか急激に寒くなったせいか週末に気を抜いた習慣に体調が優れない状態で凹み中です(笑)
まあゆっくり休んで月曜に備えたいと思います。

No title

常進さん、こんにちは。
そうですか、PFジェミニに乗っておられたのですね!
2Dクーペなんて今でも通用するカタチだとおもうのですが・・・しかしもう滅多に見かけない・・・
86のような人気はありませんが良い車ですよね。

そうですかアクエリさんと取引あったんですね。世間は狭いですね。
お店でアクリル板を切って作っているのを何度かみたことありますが・・・
私を含めて安くあげたい客が多いのが実情なのかもしれません。
いつか今度ベレG用頼みましょうかね。でも需要ありませんよ(笑)
今度行った時にでも話してみますね。

No title

魅力的ですが、ウチの車にブチ込んだらボディが真っ二つになりそうです。

No title

nenjuさん、こんにちは。
なんですか真っ二つになるって、空中分解寸前を告げられた私のベレGよりましですよ(笑)
次はフレームがっちりさせて(自分で、いつになるかは分かりませんが)15キロくらいのバネでがっちり曲がれる車を目指したいのですがね。。
このエンジンは大したことないですよ、ホント、まだまだ真っ二つになるにはもっとパワー上げなきゃ♪(笑)

HPアドレス変更のお願い

どうも、どうも m(__)m 
「ど素人のベレットいじり」のサンタです。
この度、諸事情によりプロバイダーを引越しましてHPのアドレスが変わりました。
お手数をおかけしますが、リンク先のアドレス変更をお願いしたく書き込みました。
もしよろしければ、宜しくお願いします。
BBSも写真を投稿できるようにしましたのであのエンジンの写真も載せては?

僕の所ではもうチョッとしたら雪が降ります。
その前にベレットの乗り溜め?をして冬を乗り切りたいと思ってます。(^O^)/
そちらの寒さ、雪はどんなもんなんでしょう?

No title

サンタさん、こんにちは。
気付いてはいたのですが、変えとかなきゃと思いながらズルズルとサボってました。。
早速URLの差し替え完了いたしましたことご連絡いたします。
またBBSに書込みさせていただきますね。

ポーランドはギリギリまだ雪降ってないです。(南のスロバキア国境付近の山の上は降ってるかもしれませんが)
朝、地面が凍結し始めているので念の為、通勤車は既にスタットレスに履き変えました。
去年はほんと良く雪が降りました。車が雪に埋もれて脱出出来なかったり、バッテリー上がったり、時々歩いて通勤しました。
最近の冬は-20℃くらいですが数年前までは-30℃くらいまではいってたそうです。寒いというか痛いんです(笑)
でもその為か部屋の中(アパートの階段、踊り場まで)は24時間ヒーターが効いててポカポカです。洗濯物も部屋干しですぐ乾きますしね。
ドアtoドアの生活をしているので日本よりも過ごし易い冬かもしれません。夏はそんなに暑くならないし蚊もそんなにいませんしね。

ベレGは日本の四季を肌で感じれるから良いですね。感じたいものです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。