スポンサーサイト


もう秋ですねー

今週はルーマニアに行きました。日本と違い数時間で済むミーティングの為に2,3日かけて行かなくてはなりません。。
まぁ半分旅行みたいなもんですが…
buka首都ブカレストの国際空港近くのホテルより
同じユーロ圏なのにワルシャワの空港でもブカレストの空港でもパスポートコントロールが何故かあります…お互いユーロ圏外との国境だからでしょうか?
ルーマニア人は背が低くてほんの少し色黒で陽気でラテンです。でも真面目で仕事熱心でとても良い人達だと思います。
でもブカレストは道や建物がまだボロボロでインフラがまだまだみたいですね。新しい車も沢山走っているのですがなぜか大通りの交差点に信号が無くて大渋滞です。。ルーマニア車と言えばダチアですよね。古い車は結構魅力的なカタチしてます(笑)

週末は2日もあると暇なので土曜は会社で平日に見てなかったメールを見たり返事を打ったり現場を歩いたり今週した事、来週すべきことなどをメモったりしています。
メールくらい家でも見れるのですがあまりに引き締まらないので、でも誰も居ない事務所で音楽かけながらダラダラと時々他の人のブログを見たりなどまったく捗ることなく日が暮れるまで会社に居る感じ(笑)
平日、出張などで2,3日出ていると仕事が溜まって週末もそれなりに忙しくなります。
普段、当然ながらやるべき事に今日中、明日でもOK、今週中、来週でもOK?など優先順位を付けているのですが最近は残業もあまりせず、土曜まで的な雰囲気も出てますね。最近、週初めに勢い付けると金曜まで持たなくなってます(爆)
メシは1日1食ペースが習慣、平日は昼飯、週末は晩飯、それでも週末は自分で作らなきゃなんないのが面倒になってきております(笑)
胃がどんどん小さくなってきているのか、そんなに動いていないからかぜんぜん平気なのですね…

出張の帰りにもう一人の日本人とふと年末の休みについて話をしていたのですが(とっても気が早いですが…でも言うてる間に来たりする)、日本に帰っても正直なところ特に用事もなくタコ焼き、お好み焼き、ちゃんとダシが効いたうどんが食いたいくらいしか思いつかないのですね、これが…
この年になるともう地元の友人なども何かと忙しくて相手してくれませんし、今の内からちゃんと考えておかないとほんと寝正月というか、実家のコタツで毎日寝過ぎてその内家を追い出されること間違いなし。
今の内にちゃんと計画を立てておかなくてはなりません。

今、思い付くこと
・田舎に置き去りのベレGのエンジンを掛ける(当然)
・実家からチャリで15分位の馴染みの車屋へ邪魔をしにく(当然)
・田舎でお節料理や餅と酒をたらふく食らう(当然)
散髪屋でさっぱりする(多分行く)
・メガネ屋巡り(毎年、夏になると度付サングラスがとっても欲しくなるが冬はそう思わないから未だに持ってないので)
・日本の会社(奈良)へ行くと思うのでついでにいつも書込みをくれる方にご挨拶へ行く(一度お会いしたい)
・日本の会社(奈良)へ行くと思うのでついでに前に居た汚い寮の人達とダベりたい、寮の大風呂をクソ熱い湯にしてまたダベりたい(会社に行けば)
・温泉&カニ旅行へ行く(地元の連中の暇さ加減)
・歯の検査、健康診断へ行く(何か嫌な予感がしたら行く)
・遠くへ行く(実家を追い出されそうな予感がしたら行く)
・斉藤和義のライブへ行きたい(ちょうど関西でライブがあれば、去年気付いた時にはチケット売り切れだったので)

こう書いてみると結構あるもんですね。
最後の斉藤和義は今日、会社で聴いていてそうだ!と思ったこと。公式HPではまだ年末のスケジュールは載ってなかったけど出たらすぐに予約しなきゃだめですね。1枚ってのも恥ずかしいが(笑)
このブログでも何度も書いてますが斉藤和義は今の歌手で一番好きですね。何の曲が良いかは有り過ぎて言えません。。
でも冬のライブなのでこれ生で聞けたら最高だなぁ♪


秋は個人的には一番好きな季節ですが、最近はあまり季節すら感じなくなってきましたね。貴方はどんな時秋を感じますでしょうか?
ポーランドは既に朝晩10℃以下ですでに長い冬がそこまで来ていることに気付いた瞬間が秋だと思うのですが(汗)

さてまた字ばっかりも面白くないので次はアメリカ旅行の続きでも載せますね(まだあります、笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良じゃなく、京都だけどね(笑)

年内には、アクエリアスにも行くけどね!

No title

satoさん、こんにちは。
三田から奈良まで電車で行くと3時間くらい掛るけど車で行くと半分以下の時間で行けるので車だから
奈良でも京都でもどこでも行きますよ。
アクエリに行くって?!何か用事でもあるのですか?
あそこは隠れスポットで時々えぇーってなレースカーも見かけます(最近の雑誌でいつも載っている人気店って実は自社じゃ大した技術ない?)。
年末に合わせて来られたら私もお伺いします、というか多分居ます(笑)

No title

CF-Lのタコ足頼もうかと・・・

6-1で・・・(笑)

No title

そりゃ間違いなくフルパワーで良い音色なのが出来そうですね。
多分ですが実は全国の主要なレースでアクエリの音を発してると思いますよ(笑)
手曲げでも機械曲げで入口から集合へどんどん径が大きくなるフルテーパーでも何でもOKだと思いますよ(6-1ならその方がトルクでますか?ぜんぶ勝手に言ってるけど…)
そして決して高くない(個人的には高いと思った経験はありません)。
年末日本に帰る楽しみがもう1つ出来た♪年末年始に絡んだ計画で、何卒よろしくお願いいたします(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
