スポンサーサイト


アメリカ旅行? スポカーン クラシックカーフェスに遭遇

何だか今週はぜんぜん寝付かなく(良くは覚えてないけども良くない夢でうなされる、笑)それで夕方になると非常に眠く家に帰るやいなや寝てしまう→夜中に腹が減り過ぎて起きる→また寝れないの悪循環です。
さて、暇つぶしにアメリカ旅行の続きです。

シアトルから国道90号線をひたすら東へ移動(アメリカの道の番号は東西が偶数、南北が奇数でカウントしてあります)、ワシントン州とアイダホ州の州境にあるスポカーンという街のホテルに宿泊。
そのホテルの宿泊客の車がやたらと古いのが多く、旧車のツーリングでもしているのかな?と思っていたのですが次の日朝早く起きて外で一服しながら前の道を通る車を眺めていると
「おっ!、旧車!かっこええなぁ」
「あれっ、また旧車?」
「えっ?!またっ?」
っとようやく異常に気付き朝にホテルの近くを探索してみるとホテルから1,2キロ離れたところでクラシックカーのフェスしてました(笑)

これば良いブログネタになる♪

という訳で今日はそのフェスの写真を有りっだけ載せます。アメ車は良く分からないのでコメント無し(笑)
us27us28us29
us30us31us32
us33us34us35
us36us37us38
us39us40us41
us42us43us46
us47us48us49us50us44us45
us51us52us53
us54us55us56
us57us58us59
us60us61us62
us63us64

日本でも馴染みの深いですが点火CDIはやっぱMSDでした(笑)なんだかキノクニって感じ(爆)
ピンストやフレアなどさり気無いアクセントがやっぱりカッコイイなぁと思いました。
あまり時間は無かったので詳しく見れませんでしたが、和気あいあいと互いの車の自慢話で盛り上がりでも内心、自分の車が一番良いにきまってると思っているのは車好きの全世界共通のようですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>自分の車が一番良いにきまってると思っているのは車好きの全世界共通のようですね(笑)

その通り!!(爆)

明らかに他人のクルマの方が出来が良かったりすると
「まぁ。あれもいいよね~、だけどさヤレた感じとかさ、中途半端なオリジナル感が良かったりもするじゃん?」
なんて会話も聞こえてきそうですね(笑)

No title

いやー日本人のように周りに流されず、それぞれにテイスト(こだわり)があって良いと思います。
そもそも自分の車に自身がないとこんなフェスに参加したりしないですよね。。
それぞれの車に番号が書いた札が貼ってあったのでコンテストみたいなのもしていたかもしれませんが
外れても俺のセンスが分かんない奴らで困ったもんだ程度なもんでしょね(笑)
ほとんどの車にクーラーのクロームメッキなコンプレッサーが付いてましたね。さすがアメリカ!運転中もエンジョイできなきゃダメなのでしょう。
でも室内の吹き出し口がどこにあるのかさっぱり分かりませんでした。シンプルだけどそれぞれの部品が丁寧取り付けられてて良く考えられて出来てます。

駐車所には30Zとか510ブル、セリカなども停まってました。当時物に拘りなく現在の技術で良い物なら積極的に取り入れたいという合理的で自分が楽しいければそれでイイじゃね?みたいなところが良いですね。

州によって異なるみたいですが友人が住むオレゴン州では車検なんて無し、自分で壊れないように整備しながら乗れって感じですね。でもヘッドライトが片側切れたまま夜走っていたりとか見つかったら罰金は高そうですね。ナンバーすら特に付ける必要ない州もあるみたいです。。ああ羨ましい(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
