スポンサーサイト


shop floor

genba 私の遊び場はこんな感じです。(大きな写真はダメ)
向こうの壁が霞んでみえるでしょ。これでも一部ですよ。広いだけが自慢(笑)
私より年取った機械ばかり(肝な設備は日本から持ち込んでいますが)でもちゃんと日々整備されて受け継がれ今でも現役バリバリです。
車もそうですが昔のものはちゃんと知恵が使われて出来てますね。材質、そしてその材質が作られる工程、その設備が必要な精度、機構、使いがってまで意識してある。そして必要最低限で無駄がない。

幸い仕事と趣味が良く似ている(最近キーボードばっかり叩いているけど…)ので車を触れないウップンが仕事に完全集中(家に帰るくらいなら現場でブラブラしてる方がよっぽど楽しいわいってな具合)仕事をすることは何も悪いことじゃないので良いのですがね。

ふと他の方のブログを見ると羨ましくて羨ましくて羨ましくて・・・
あと何年かちゃんと仕事しますから次は日本にしてください・・・(笑)
いつもの得意な妄想によって相当な改造計画が出来あがっているのです(爆)
今、ベレGを置いている場所
izumi 田舎の誰も使っていない元工場
工作機械は俺のもの(勝手に決定)、溶接機は半自動を新調しよう、あとプラズマカッター買ってベレGをぶった切ってやる(笑)ついでも200V出せる。ホイストあるからエンジンクレーンなんていらねー。(どうだ羨ましいだろ!笑)
日本に住むようになったら一先ず足車を買って毎週末通ってやる。これまでのウップンを晴らしてやる気満々も満々(笑)資金は十分あるぜー(爆)って金よりも自分で作りたくて作りたくて・・・

妄想中の改造では改造後の新規車検(末梢してしまっているので)は大変だから最初に車検と取るべきか、でも車高が低過ぎるから誰かに純正バネでも拝借しなくてはなどまでも具体的に今から考えているバカですよぉ。
natukasi
っとナンバー返す直前、独身寮より懐かしい最後の2ショットを載せてみました。
あの日に帰りたい・・・

なぜコバルトアワーが最初に付いたのにしたかお分かりですよね?ベレGが歌詞に登場します。
さぁベレGオーナーはCDラックをあさってベレGに乗りこみたくなるでしょ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~職場もベレットもいい雰囲気だね~(笑)

先日、フジさんの紹介したけど、あれで良かったかな?

No title

satoさん、いつもありがとうございます。
適当な写真があったので小さく載せてみました(笑)
誰が見ているか分からないので、サラリーマンなもので(笑)

ご紹介いただきありがとうございます。ただベレGはレストア中ではなく放置中、劣化中?熟成中?です。
satoさんの過去の作製記録などを見ながらフレームの作り方などを勉強させていあだいています。
まぁ今の私にはただ羨ましいだけですけどねー(爆)

No title

こんにちは。足跡からお邪魔しました☆ポーランドにお住まいなんですね。ヨーロッパにはクラシックカーがゴロゴロしているイメージがありますが、合ってますか?

またお邪魔します☆

No title

はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
satoさんのところからお伺いしました。ニュージーランドにお住まいなのですね。なんだか凄く暑そうなイメージがしますが。。
ポーランドは今暑くなく寒くもなく日本だと雨の少ない6月か9月といった感じです。
日本もそうですがヨーロッパも普段そんなにクラシックカーを街中で見る事はないですがWebを見てる限りかなりあるようですね。自動車の歴史が違いますものね。(あまり詳しくないですが…)
ポーランドに限っては田舎の方では見たことも無いただ古い車がよく走ってますよ。今の日本と違って壊れたら直すどうしょうも無い壊れ方するまでは使う文化がまだありますね。高級車じゃなくてそんな大衆車の方が私は好きです。

No title

はじめまして。

「クルマトイキル」のeizouです。

凄いですね・・・フジさんって一体どんな方なんでしょう??
早く日本で鬱憤を爆発できる日がくると良いですね。

今後とも宜しくお願いします!
あ、リンクさせていただいてもいいですか?

No title

eizouさん、はじめましてこんにちは。
コメントいただき誠にありがとうございます。
私はごく普通のサラリーマンです(笑)現在、海外子会社で働いております(島流しならぬ陸流しってところです)。
私のはsatoさんのブログのような魅力はありませんが、リンク頂ければとても幸いに思います。
私もリンクさせて頂きます。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
