スポンサーサイト


まだまだぁ?

土曜はまだタコ足が届きませんので前回の続き...
前回のアルミ板の横に写っていたのはフロアのトンネルをちょうど車体の真ん中辺りで支えるバーです。
バー

右がノーマルですが手でも簡単に曲がります。
ミッションを下ろすのに外した時にあまりの貧弱さに外したままにしておいたものです。
左が自作の強化バーです。。
さすがに少し重たいですが強度だけは間違いなしです(笑)
取り付けるとこんな感じ
フロアバー

こんなもので体感できない(体感できるような走り方しない)ですがまあ自己満足なので。。
自己満足というか暇潰しか(汗)

マフラーはタコ足以外はあるのですが付かなかったら嫌なので取り敢えず付けてみました。
テール

まずまずのフィッティングです。
テールも車体にとても近い位置にあるのでそう簡単にはブツケそうにないのでちょっと安心しました。
ベレットと言えば独立懸架にラック&ピニオン♪
今じゃ常識ですが当時としては最先端を突っ走っていたのです。
ご覧のようにリアのスタビは左右に張ったリーフが果たします。
ちなみにGT?Rは3枚でGTは1枚です。
このGT?Rは本物?と思ったらまずリーフを見ると早いかも。。
私のはリーフを止めるブッシュが中心のは新品が手に入ったので交換しましたが左右のがボロボロのままです。
こんなスタビ何か意味あんのか?と思っちゃいますがココは今後の課題ですね。
ジャッキアップしてもタイヤがだら?っと垂れ下がりますのでご覧のようにジャッキでアームを支えておかないとリーフがマフラーに当たります。
アルフィンドラムはノーマルからです。
やっぱりスポーツカーっぽいでしょ?(笑)

日曜日はお仕事だったのですが帰って来たらタコ足届いてました。。
今週の土曜は仕事だしタイミングわる?…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マフラーかっちょええ~~w
2本出しなんですね。
しかも、、、、以外に音が大きそうに見えるのですが・・。
早く、走れるようになること期待してますよ~~~~ヾ(^∇^)

ノーマルが2本出しですからね。
ノーマルは最初から最後まで二本だし(いわゆるフルデュアル)です。
ちょうどデュアルテールがスポーツカーのステータスみないな時代の車ですからね。
ベレットは後ろから見て左側にサイレンサーが出ますが結構真ん中寄りでそこがまたカッコイイのです。

左のドラムブレーキが写真に写ってますね~、最近のは右が多いみたいですし、貴重ですね。
タコ足が届いたなら、もう後はあっちゅうまやないですか~。
週末にはドライブの写真を期待してます。

ドラムというかブレーキは普通左右に付いていると思いますが。。
私の車はタコ足の上にヒーターやサーモ、アッパーホースなどの水周りがありますので
タコ足を付けてから水周りを繋げクーラントを入れて取り敢えず完了となります。
今回、腰下をバラさないでシリンダー上面の研磨を行いましたので砥粒及び金属粉が流れおちていますので、作動確認と共にフラッシングオイルで洗浄後、オイルフィルター、オイルを新品に交換してキャブの同調しつつクーラントのエア抜き。
ここまでを日曜日で出来れば上出来と思っております

今回ヘッド、クラッチをオーバーホールしましたのでそれなりに調整と慣らしが必要。
また、キャブ全バラ洗浄とマフラー交換しましたのでキャブセッティングは必須、それ自体は今までバイクのシングルエンジンではさんざんやってきましたが
今回は4発の「同調」こいつを第一のテーマにしております。

キーを回してアクセルを踏めば普通に走る車に乗られている方はその普通に走るためのメカニズムの奥深さをご存知ない方がほとんどなのが残念です。

いやいや、日本語がおかしかったですね、ごめんなさい。
マフラーが左のドラムと一緒に写っていたので、左にあるのだと思いました。
最近のは右が多いとは、最近の車はマフラーの位置が右が多い気がしたので、そういう意味で書きました。もちろんブレーキは左右にありますw
同調ですか・・・・大変ですね。バイクのイメージではバキュームゲージでチマチマ調整しているようなイメージですが、車ではさらに難しそうですね。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
