スポンサーサイト


お盆はユージーンへ

お盆はクソ暑いセミの煩い日本へは帰らず今年はアメリカ・ユージーンを住む友人を訪ねる事に決定。
チケットもようやく予約しました。若干高いが時間は金に買えない精神で(そんなにエコノミーな椅子に座ってられるか!というのが正直なところ…)アムステルダム(オランダ)経由の最短飛行の13時間のチケットに決定。

アメリカ、一度は言ってみたかったですね。斎藤和義のこの曲のそのまま、アメリカに興味をもったのはいつだったか忘れたけど年末の深夜で観た「EASY RIDER」。流れる音楽とハーレーに衝撃を受けました。
それからアメリカのルーツロックばかり聞きカスタムハーレーの絵ばかり黒板やノートに書いてましたね。
アメリカでどこで何をするなど何も決めてませんが、とにかくアメリカの大地を走りたい。ただそれだけが今確かなことです。

沢山写真を撮ってこのブログに載せれたらと思っています。

斎藤和義は良いですね。現行の歌手で一番好きかもしれません。この決して男前とは言えない普通のどこにでも居る男の発する普通の声で歌う日常の出来事を歌詞にした曲がとても共感が湧きます。
中でもこのアメリカという曲が入ったアルバム「青春ブルース」はオリジナルアルバムで一番のお勧めです。

アメリカに住むその小、中学同じ学校の友人は4月に結婚したらしく今、お嫁さんとアメリカに住んでいます。なんだかステキですね。
ちょうど私はそういう年齢ですからね。地元の友人、会社の同期でもよく結婚したと聞きます。
私は3人兄弟の真ん中、小さな家の慌ただしい日々から就職して会社の寮で住むようになりやっと自由になれたと思ってから結構経ちますがいまだにその自分勝手で孤独な自由が心地よく感じております(笑)
束縛されることが有難く思えるまで孤独に生きなければならないとおもってますけどね。

せっかくなので斎藤和義の曲で誰もが知るこの曲。アメリカに住む友人のお祝いを込めて。このPVは自分でもグッとくるものがあります。

これを見てグッときた人は今日帰ったら恋人や嫁さんに好きです、いつもありがとうといってあげましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この歳になって独り者の車馬鹿です(笑)

でも何となく解るね・・・私は30歳くらいの時が一番結婚したい病で、少し覚めた35歳で結婚したよ!

そんなもんじゃないかな?(笑)

No title

こんにちはいつもコメントありがとうございます。こうやって反応が有難くブログを続けられますね(笑)

自由とは孤独との戦い?「EASY RIDER」の見過ぎ?(笑)

実は週末暇すぎて最近週末も工場が動いていることを良いことに一日中工場歩きまわっては機械の状態をチェックしたり製品を顕微鏡で何百個も眺めたりしては近くに居る作業者にからんでますね~・・・
仕事終わったら酒まで付き合えって言いたくなりますよ(笑)からまれる方はほんといい迷惑だ(爆)

へそ曲がりで人並みに生きれない私は周りが結婚するならばしてたまるか!てな曲がり根性まででてきますけどね。正味結婚できないだけですけど(笑)
周りの先輩方を見ているとなおさらですね(爆)貧乏暇無しですし…
結婚VS車
車にきまってんだろ!!!
(笑)

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
