

暑い夏の夜はブルースで



お盆休みはクソ暑い日本には帰らずアメリカ・オレゴン州ユージーンに住む友人を訪ねる計画を立てています。自身アメリカ初上陸。
シアトルも近くシアトルといえばイチロー(残念ながらお盆はよそへ遠征中…)ですがジミヘンドリックスの生まれ故郷。
同じ左利きとしてこの天才に少しでも近づけるよう墓参りに行きたいですね(笑)
ポーランドからユージーンの最寄りのポートランド国際空港へ行くには
1.KLM:ワルシャワ→アムステルダム→ニューヨーク→ポートランド(所要時間約17-18時間)
2.エールフランス:ワルシャワ→パリ→ソルトレイク→ポートランド(所要時間約16-17時間)
3.ルフトハンザ:ワルシャワ→フランクフルト→シアトル(又はサンフランシスコ又はシカゴ)→ポートランド(所要時間約16-17時間)
と大方こうなる。3回の乗り換えは初体験。なんと不便な…(アメリカの航空会社は使用経験もなく高いので削除)
上記の順はチケットの安い順。アメリカ国内線はアメリカの航空会社へ乗り換え。それでも総額で下手すればビジネスクラスで日本を往復できる金額。
こんな時に普段全然気にならない給料の安さに気が付くが(笑)金なんて上を見たらきりがないので気にしない気にしない。
KLMはアムステルダム→ポートランドの便も時々あるがかなり高い(なぜ?)、ニューヨークの空港で1時間位しかなく行ったことはないが世界的に見ても人の出入りが多い巨大空港でパスポートコントールやセキュリテーに並んで(エコノミーですから)国内線に乗り換える自身なし・・・
アムステルダム、パリ、フランクフルトはすべて経由した経験があるがフランクフルトが一番使っているので良い。それに個人的にはルフトハンザが一番機内食が美味しい。マイルが貯まる。
パリ経由は荷物がどっか別の国にいっちゃう可能性高い。でも全く知らないアメリカの空港で乗り換えるとすればソルトレイク空港がなんだか比較的小さく便利そう。
さてどうすべきか今回は現地給料でこつこつ(というか勝手に)溜まったPLNを使う予定なのでポーランドの航空会社に訪ねてみてもらうことにします。

最後にもう1曲名曲を。

東京ブルースに替え歌ですか?超レアですね。
やっぱりシングルコイルの切れ味抜群なストラトキャスターが一番いいですね。そしてメイプルネックがシンプルでカッコイイ!
しかし言っている事が半分位しか分からん…アメリカ人の米語、一番の不安材料かもしれませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
