スポンサーサイト


ガンパレ日本!

ポーランドのTVでワールドカップを見ていますが日本強くなりましたね。(ほぼ無知で勝手な意見ですが)
特にボール際の強さは他国チームに負けてないですね。体系差や個人のテクニック差は明らかにあるにも関わらず、そんなことに関係無い「根性」というか「魂」というか、そんなものを感じさせます。
それと他国にはない周りを意識したチームワークですね。攻めの時はもう少し個人に走っても良さそうですけどね(大久保みたいに)
それが完全アウェーで出来る。きっと相手選手はそこにビビったでしょう。
tvp
ポーランドのTVニュースでも連日日本チームの記事が載っています。オランダ選は負けましたが、日本チームの評価はむしろカメルーン戦よりも上っていると思います。
試合中のTV解説者はポーランド語なので理解できませんが中澤や闘莉王のプレーに「サムライ!」を連呼しています。
見た目でそう言ってるのか「根性」の様な日本語の同意語のように「サムライ」を使っているのか…まあどちらもあながち間違っては無いですね(笑)

今からデンマーク戦が楽しみですね。オランダ戦と同じくらいの気合いが入っていれば良い試合になりそうですね。
何でもそうですが結果は点やポイントという「値」で全てが決まる。「頑張った」は結果じゃない。

アウェーで戦っている日本人にとってとても勇気づけられます。そして暇な時間をどうか末長く楽しませて欲しい(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ・・

お久しぶりです。
まだ生きてたのか・・・。

No title

久しぶり。酷いコメントをどうもありがとう。
貴方こそとっくの前に死んじゃったかと思ってましたが(笑)
ただ今定時から5時間半経過してますが何が楽しいのかまだ普通に仕事してますわ。
たぶん脳ミソのどこかが欠けてるんだと思います。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
