スポンサーサイト


洗車

土曜は退屈凌ぎに会社で307の洗車をしてました。
3077
私の手に渡ってからまともな洗車をしてなかったので1年以上振りになりますね。
大きな凹みやキズもないのでまるで別の車のように綺麗になりました。
先週、車検だったみたいですがエンジンのオイル漏れが酷いそう・・・とか言っときながら30分くらいで帰って来たってことは自己責任でなんとか走らせろってことなんでしょうね(爆)
3078
しかしそれよりもこのブレーキローターの減りをどうにかして欲しいところ。もうカジってるし・・・
欧州車のローターはほんとよく減るみたいですね。ホイールがすぐ真っ黒になるし。おかげでパットはなかなか減らないのでしょうか。でもこんだけレコード盤になってたらパットが残ってる残ってないとか関係ないし・・・
きっとパットもローターもフルードさえも新車当時から交換されてないんでしょうね。

ダンパーもヘタリ過ぎだし、KONIかビルシュタインか適当にバネセットの買ってローターやパットも買い集めて自分で交換しましょかね。ポーランドのWEBを見てたら全調整式とかも売ってるのですがついでに中古車サイトを見たらその値段で車買えるしアホらしいのであんまり余計な出費は掛けられないし・・でもこのド田舎での週末の退屈さを凌ぐ方法を考えないとストレス溜まり過ぎてどうにかなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクしました。

始めましてm(__)m
山田・・・・・・サンタと申します。
僕はHP「ど素人のベレットいじり」を持っているのですが、
この度リンクのページに、貴方様のブログを載せさせて頂きました。
もし、迷惑なようなら削除しますので宜しくお願いします。
相互リンクして頂けると嬉しいです。

No title

サンタさん、はじめまして。
リンクいただきありがとうございます。こちらも喜んでリンクさせて頂きます。
残念ながらただ今、ポーランドに居りましてベレGは日本の車庫で長い冬眠に入っております。
まだまだ帰国の目途なくベレG更新の再開はいつになるやら・・・
ベレGは純正部品の調達も大変ですが、車をイジってて運転していて感じる苦労は現行車はもちろん他の旧車の中でもかなりの曲者だと思います。
おかげで工夫する、考える事が出来て逆に可能性を広げてくれます。
ベレGを転がせれたら、たいがいの車は転がせるみたいな自身も湧きます(笑)
私にとってはベレGはファーストカーですが、ここまで苦労するとは(苦労する方へ自ら突入していっているとも言えますが)思ってもみませんでした。
それが共感できる人はなかなか居なくなりましたね(世間ではそれを変態と呼ぶ?)。
なにはともあれアクセス有難うございました。今は面白くないかもしれませんが時々見ていただければ幸いです。

有難うございます

ファーストカーでベレGですか(@_@)
う~~ん。変態ですね。

変態同士今後とも宜しくお願いします。m(__)m

No title

私も("も"に特に深い意味はありません)だいぶ変だと自覚しています。
それも仕方ありません。。でも変な人同士集まると不思議にぜんぜん変な事ないのですよね(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
