スポンサーサイト


円高過ぎでしょ・・

GW頃から更なる円高が急速に進んでいるみたいですね(GW後にJPYが焦ったからそう見えるだけかもしれませんが)。
よく知らないのですが(いけない)7月くらいまで更にいく予測なのでしょうか?
/JPY
となると8月9月は並行輸入車がワンサカ入港するのでしょうか?お父さん!夏ボーナスの計画変更ですか?(笑)
最近、日本のWebを見ているとヨーロッパ車の旧車の販売が多いですよね。でも安いどころか高くなっていっている気がします。
輸入し過ぎて本国に良いのがなくなってきているのでしょうかね?本国で日本人向けに値を上げてるとも言えますが、並行輸入屋なんぼほど儲ける気やねん!って突っ込まなきゃなんないですね(笑)

PLN/JPYは誰も興味ないと思いますが・・散髪代の10zl(約300円)を約280円に修正しなくちゃいけなくなってきてますね(笑)
EUR/CNYは凄いですね。未だにヨーロッパ人はいまいち中国製に興味無い印象ですが…中国が忙しくて手がまわらないだけなのかアジア諸国にとられた商売が戻ってきている印象はあります。ギリシャや金融政策の弱い国じゃ凄い問題のようですがアメリカ、アジアに輸出が加速すれば良い感じのようにも思えますが。。日本は大変ですね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週を開けてより深刻なニュースが多いですね。
リーマン並に世界に波及すると・・日本語のニュースだけ見たのですが(日本人の考えっぽいので…これじゃ今年もボーナスないな…)
やはり乗り切るには輸出ですね。ということは産業で食う国が支えないとね。
ポーランド製はコストパフォーマンスとクオリティのバランス良くけっこうエエと思うよ!(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
